SSブログ

化膿性歯根膜炎。。

無事えりか(嫁ちゃん)の退院[病院]

1564620700420.jpg

みんなでわいわいお祝いして[るんるん]

1564578038977.jpg

すんげ~お名前も決まり

1564620751631.jpg

イケメン又甥ゆうととお写真撮って[カメラ]

1564620710866.jpg

新米パパ(息子)とゆうとと同じ頭レベルってか?[あせあせ(飛び散る汗)]

大丈夫なのか?と心配になるわ(子育て・・・)

毎日毎日大人5人 赤子1人 犬4匹 鳥1匹の生活でバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)] 

そんな中・・・

無理やり予約入れてもらって行ってきました[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]みなとよこはま動物病院

小まめさん かかりつけ医でもらった歯周病のお薬飲んでたけど・・・

3日間飲まない食べない寝ないが復活

顔は別人(別犬)の様に[がく~(落胆した顔)]

おまけに首に嫌~な感じのしこり発見[がく~(落胆した顔)]

20190803_112105.jpg

結果=化膿性歯根膜炎

顔半分腫れて 歯茎は押すと膿がぶちゅ~と出る状態

しこりも歯が原因のリンパの腫れ

抜歯しか治す方法は無く26日に全身麻酔で抜歯決定

術前検査で血液検査と心電図してもらって

先生心電図見ながら「心臓悪いわ~!」って

術前から術後まで強心剤使いながら様子みながらやるから!って強いお言葉

歯茎洗浄してもらってお薬注入してレザー治療してもらって

その間痛いだろうに 豆ちゃんちゃ~んとお口開けてめちゃいい子(健気な子・・・)

お薬(痛み止め 抗生剤)もらって

1週間後腫れが引いてるか確認の診察予約入れ帰宅

翌日の朝は久しぶりにご飯に喜びの舞見せてくれたこまめさん

まだ痛くて自分で食べられないから母が手で[手(パー)]

まるで鵜飼いのお食事?上向いて口開けたところへ放り込む

小さい頃から歯石取りに毎晩の歯磨き頑張ってやってきたのに・・・

その努力は無駄だった・・・

先生も「歯は綺麗なのになぁ~」って

この先また痛みが出たら可哀想!全身麻酔怖いけど先を考えやるっきゃない[手(グー)]

ゴットハンド先生信じてお任せだ[ぴかぴか(新しい)]

1564748386976.jpg

孫孫龍臣くんに送られてきた絵本[本]

ちろまさん ありがとう[黒ハート]

パグの絵本にテンション上がったぜ[るんるん]

母さんおやつ[かわいい]

20190528_151312.jpg

くり爺ちゃん 小鉄兄ちゃんが守ってくれるよ!豆ちゃんガンバ~♪

のこまめさんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村






2019-08-05 00:22  nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Capri

あれ、昨日書いたつもりが消えてる??

タイトルで誰のことか分かったよ豆ちゃん( ノД`)…
がまんすれば楽になると分かってるのかな かしこいねえ[わーい(嬉しい顔)]

赤ちゃんとパパそっくり[わーい(嬉しい顔)]
by Capri (2019-08-07 13:18) 

ぽんぽこりん

かぷりさん
何だかね~小鉄が亡くなる前の顔にそっくり!
目の上の肉もそげ落ち 口のもふもふも無くなり
お口が長くなって・・・
そんなになるまで我慢してたって考えたら・・・
豆らしいけど
こうなったら早く手術の日が来ないかと思う。

by ぽんぽこりん (2019-08-09 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]