SSブログ

あの世へ逝っても忙しい兄だね(●´艸`)♪

眠れない!食べられない!飲めなかった小まめさん[犬]

抜歯した後の穴に白い膜が出来て 舌の裏に何やら怖い物

豆の舌1.JPG

ドキドキで行ってきました みなとよこはま動物病院[病院]

待ってる間・・・

うん十年ぶりにお会いしたよ ムカデさん

20190921_134813.jpg

「まだ居るんですね~?」なんて話してたら

「裏が山だから~蛇もいるのよ~昔飼ってた鶏食べられたのよ!」

と病院の方が言ってました\(◎o◎)/えっ~~~びっくり

小まめさんのお口の中は!というと・・・

抜歯後穴を塞ぐために縫ってくれてるんですがその糸(溶ける糸)が

食べ物を抱え込み奥へ奥へと押し込められ穴を塞いでいました[がく~(落胆した顔)]

それが化膿して腫れあがり痛くて痛くてペロペロするもんだから

舌の裏が擦れて角質化してしまった・・・らしいです。

歯茎が治れば舌の裏も治る!

歯茎の穴から糸と食べかす綺麗に取ってくれて消毒

綿棒でグリグリグリグリしてはその綿棒の匂いをチェックする先生

「珍しい~(糸が穴をふさぐ)」と先生笑ってました[ドコモポイント]

1週間分の抗生剤もらって終了~[るんるん]

痛いだろうに豆ちゃん頑張って診てもらってました[手(グー)]

足ガクガク心臓バクバクして行ったのに・・・ほっ♪

前夜には「コテコテ~妹守っておくれよ~あんたが一番可愛がった妹だからね~」

あの世へ逝っても忙しい兄ちゃん小鉄[犬]

豆ちゃん変わった事はもう勘弁してくだされ[あせあせ(飛び散る汗)](以前は腐骨がお目見えしたし)

もう完璧 舌がん だと思い込み[バッド(下向き矢印)]

以前購入した1万円するサプリ開けてしもうたわヾ(´▽`;)ゝ

きな子のがん騒ぎ(しこり)の時に購入したお高~いサプリ[たらーっ(汗)]

ほっとして豆ちゃんと休憩室でお茶タイム[ぴかぴか(新しい)]

そして・・・

20190921_134830.jpg

この子は大阪からお越しの ジジちゃん[黒ハート]

ううちゃん ポポちゃん ねねちゃん 診察中 

乳母になってジジと戯れる[るんるん]

ジジさん こまめ姉さんの事が気になるらしく何度も(*´・з・`*)チュッ♪してました

20190921_151654.jpg

土産にもらったお高級桃[exclamation×2]

父ちゃん 娘 嫁ちゃんと一緒に「こ~んな高級なもん二度とお目にかかれんぞ!

心して食えよ!!」と味わいました[ぴかぴか(新しい)]
 
愛ちゃん♪ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

美味しい物食べられて 久しぶりお友達とお話楽しめたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ぽぽ(抱っこする時)に思いっきり叫ばれたのはナイショ[ふらふら]

そんな事じゃ~くじけない狆好きおばちゃん!わんこが無になってた(●´艸`)

母さんおやつ[かわいい]

20190918_202045.jpg

ガンじゃ無かった~~~♪の小まめさんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村




2019-09-27 23:35  nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

お名前(必須)

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
こまめちゃん良かった~。嬉しいです140;1034
よもぎも喜んでます(いびきかいて就寝中だった)後で話しておきます。
これでひと安心ですね!
ぽんぽこりんさんお疲れ様でした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
by お名前(必須) (2019-09-28 07:50) 

capri

歯茎、そういうことだったのね。
歯関係の痛さって格別のストレスあるよね、ワンコもいっしょかなあ。

前回の3女子とコテの4狆写真、笑っちゃったよ。
コテが扇のかなめみたいになってる。4狆の性格表してるのかしら。
よもぎちゃん懐かしい。豆とライバルだったのね(●^o^●)

by capri (2019-09-28 13:05) 

ひなママ

いつもドキドキしながら読んでますが小豆ちゃんほんとに良かったですね
どうなることかととても心配していました
舌の裏の原因もわかってぽんぽこりんさんも一安心やね
まめちゃんもう少しの我慢ね
by ひなママ (2019-09-28 19:18) 

capi

あっ、間違えた、舌でした (^^;
でも歯茎も引き続き養生してるんでしょ?

by capi (2019-09-28 19:43) 

ぽんぽこりん

よもママさん
もうね・・・ほっとすると言うかな~んも考えられなかった
しばら~くしてから「良かった~♪てっきりガンかと・・・」と
言ってしまった。
今は人もわんこもガン多いからね~(母もがんで亡くした)
これでよ~く眠れますヾ(´▽`;)ゝ
by ぽんぽこりん (2019-09-28 22:14) 

ぽんぽこりん

カプリさん
小鉄の性格がよ~く出た写真でしょ?
歯の痛みは耐え難い!!私も歯弱いから肩こりや疲れから
すぐ痛み出す・・・
ブシュ~と膿が出るまで我慢してたんだよね~(豆)
ご飯も水も受け付けない 眠れないくらい痛かった。
まだ毎晩穴ボコに塗り薬ぐりぐりやってるよ!
by ぽんぽこりん (2019-09-28 22:18) 

ぽんぽこりん

ひなママさん
次々とねぇ~全くさぁ~ヾ(´▽`;)ゝ
ウトウトして見る夢も悪夢になるし・・・
お陰で白髪が染めても染めても追いつかない!
人もわんこもピンピンころんが理想♪
写メ見せただけで「あ~~~」ってさすが先生!!って
拍子抜けしてしまったよ(●´艸`)
ひなちゃんはその後首はどう?



by ぽんぽこりん (2019-09-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]