SSブログ

まめちゃん厄年か?それでも働く狆磁石♪

10歳過ぎて[病院]病院通いが多くなった小まめさん

20191019_150947.jpg

土曜日に歯引っこ抜いてもらって ほっ♪ として

翌週月曜日からビシャ~シャバァ~と ど派手なうんこさん撒き散らし(下痢ってこと)

何とかおうちに有るお薬でゴマカシテ・・・

木曜日の朝[バッド(下向き矢印)]

かわって.JPG

あちゃ~~~~~またか~~~~~~[ふらふら]

代わるのは遠慮しときますが~病院連れて行きますわ(豆は遠慮かな?)

部屋中が豆のお口の腐敗臭[たらーっ(汗)]

こりゃ痛いわ!とすぐ病院へ電話して急遽診てもらう事に[病院]

みなとよこはま動物病院[病院]

前回同様白く腐った歯肉を取り除いてみたら顎の骨が丸見え[がく~(落胆した顔)]

スケラーで歯と歯茎を剥がしてペンチでえいっ!と引っ張って抜歯

消毒してもらってレザー治療して終了・・・

その間飼い主が押さえてるんだけど(汗だく 足ガクガク 歯医者一番恐怖の飼い主)

豆ちゃんずっと頑張って耐えてました[ぴかぴか(新しい)]

な~んて強い子なんだろ

鶴やきな子だったら絶対やらせないでアキラメル

20191025_133952.jpg

まめちゃん・・・この歯も時間の問題だね・・・

診てもらってる間 先生が「何度も申し訳ない・・・」みたいな事言った

頭真っ白足ガクガクの私「???」こともあろうに「いえいえ~[手(パー)]」って

「いえいえ~[手(パー)]」ってか??

先生何も悪くない こんな歯にしたのは飼い主の責任なんですが

いえいえ~[手(パー)]じゃ そうよもう何回来てるのよ!って言ってるみたいじゃん

日本語ってさぁ~難しいやね

ってか!あたし 言葉足りんよ(反省 おおいにハンセイ[バッド(下向き矢印)]

治療後

20191024_103210.jpg

余裕のお顔のこまめさん(塗る麻酔がまだ効いてるからだって)

帰宅したら

20191024_143601.jpg

ダウン(●´艸`)フ゛ハッ

今は痛いけど お薬効いて傷も綺麗になるよ♪

病院で狆磁石[ぴかぴか(新しい)][目][犬]

20191024_112434.jpg

アリアリだぁ~~[黒ハート](アリエルくん)

アリアリ 千葉に大きな被害をもたらしたあの台風で発作起こしちゃったらしい

通ってる病院で水頭症と診断されて飼い主さん落ち込んで・・・

水頭症?まぁ~そうなんだけど・・・(鶴も)

気圧が悪さしたんだよね・・・とみなとを紹介[病院]

アリアリ 元気にテチテチ歩いてた[わーい(嬉しい顔)]

何だか・・・狆が集まるこの病院・・・(●´艸`)フ゛ハッ

あの広~~~いお庭で診察待ちオフ会

いや!そんな事考えちゃ罰が当たる!重病の子が多いこの病院だからね

アリアリ~また会えるかな♪

母さんおやつ[かわいい]

20190722_121759.jpg

歯は大切♪毎日歯磨きしてても油断は出来ぬ・・・

の小まめさんにポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


2019-10-25 13:48  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

capri

豆ちゃん満身創痍o(TヘTo)  
でも最初の写真はかわゆいお口(。・ω・。)ノ♡ (笑)
飼い主が抑えなくちゃいけないの?それはきつそう~。
それで怒ってるのかな。看護師さんの方がいい気がするけどねえ。


by capri (2019-10-26 01:22) 

お名前(必須)

カプリさん
飼い主だとわがまま出ると思うんだけどねぇ~
必死に抑えてますわよ!
真夏なんて汗拭けないから恥ずかしいくらい流れてる!
ほ~んと豆は良い子♪帰りの車の中のにらみはすごいけどさ。
by お名前(必須) (2019-10-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]