SSブログ

とうとうやってしもうたサマーカット。。

20230609_102326.jpg

コマメさん もうお供え置く場所ございません(嬉しいねぇ~♪ありがたいねぇ~♪)

これからまた迎えるであろう看取り鶴ちゃんボンちゃんの為に

母ちゃん頭がボケぬ内に記録として残しておこう

ぷぅちゃん コロちゃん くりちゃん コテちゃん きなちゃん まめちゃん

みんなそれぞれ違う看取り方 そして楽に逝ける子なんて居ない[もうやだ~(悲しい顔)]

生けとし生けるものの最後のお仕事なんですね・・・

豆ちゃん 亡くなる一日前の朝方4時
寝室で寝てた(私はリビング)豆がふらふらとよろけながらリビングへ
どした~?とお顔見てみたら 斜め上下の眼振[目]
身体左半分に力入らず座るのも困難 パンティングも激しいのでアイスノンで身体冷やしながらグリセリン&五苓散飲ませて高濃度酸素を吸わせる 
そのままウトウト寝てくれた 翌朝鍼治療へ連れて行き診察してもらう
前庭疾患でしょう!の診断で特別な治療は無し
その日は散歩も行きたがり抱っこ散歩 夜ご飯も完食 
翌朝31日 お薬飲んで朝ごはん食べたそうに眺めるも食べられず
1粒の肉片と格闘 その内過呼吸になり慌てて身体を冷やして甘い冷たい飲み物を飲ませる
なかなか落ち着かず高濃度酸素も効果なし 身体左半分が使えない
本人も何時もと違う事が分かるのか離れようとしないので座って酸素吸わせ続ける
決して泣かない豆がク~~ンと一声泣いて私の膝の上によじ登って来た
その時舌は真っ白 一生懸命呼吸をしようとするが空気が入って行かない?
喉元でゼロゼロと音がする この時これが数時間続くようなら病院走って
安楽死させてやろう!と決心した・・・
前日病院で白い舌はもう何をしても無駄!と聞いていたのでいよいよその時だ!と
覚悟を決めて豆をさすりながら「ありがとう ありがとう 頑張らなくていいんだよ」
と鼻水垂らしながら豆に声かけてた
鶴ちゃんも姉ちゃんの匂いを一生懸命嗅いでた(邪魔で吹っ飛ばしたけど)
舌が真っ白になって数分だと思う 息が止まった 既に心臓も止まってた
身体を綺麗にしてやろうと横に寝かせたらお口から少量の出血
ほんの数分だけど苦しかっただろうな・・・陸で溺れてる状態?
豆ちゃんの心臓はもういっぱいいっぱいで酸素運ぶ事が出来なくなったんだろう
心臓が上手く酸素を送れない状態になり血栓が脳や肺に飛んだのかもしれない
苦しかったけど・・・一番良い死に方なんだろうなぁ~
きなちゃんやコテちゃんみたいに食べる事も飲む事も出来なくなって
それでも何日も苦しんで 泣いて泣いて
それ思えば・・・と自分を納得させる

まめちゃん大好きな 小鉄兄ちゃん きな姉ちゃん くり爺ちゃんに会えて
ぴょんぴょん飛んでるね(●´艸`)
20200720_123145.jpg

まめちゃんの看病で忙しい!鶴にカマってらんないぜ!!って事で

震える手でバリカン持って・・・とうとう・・・やっちまった[もうやだ~(悲しい顔)]

20230526_182848.jpg

サマ~カット[晴れ]

まん丸フォルムのあの狆特有の姿が大好きな私[黒ハート]

サマーカットなんてありえん[exclamation×2]と思ってたけど

でも体温調節出来ない鶴松にとって夏は地獄!エアコンなんてな~んの効果も無い

ここんとこ特に呼吸が酷い

えいっ[手(グー)]女は度胸だ[手(グー)](そんな大変な事なのか?(●´艸`))

バリカン壊れんじゃないか?とヒヤヒヤ(すげ~毛量を再確認)

20230528_111849.jpg

おぼ~ちゃま背中白いと思ってた・・・こ~んな模様だったんだ[ぴかぴか(新しい)]

びっくらこいたのが この子にお洋服が必要になった事

ブルブル震えながら寝てる 慌てて洋服着せました[がく~(落胆した顔)]

20230608_140721.jpg

どんだけ毛着てたんだ?あまりの毛量にバリカン1cmで止まる[たらーっ(汗)]

どこもかしこも悪い鶴ちゃんお店に預けられないから母ちゃんカット[美容院]

ガタガタゴトゴトだけど本人(犬)には見えんし(●´艸`)フ゛ハッ

ここんとこ何とかご飯も少しずつ食べてくれる様になった[るんるん]

20230610_120635.jpg

20230609_094021.jpg

こうして鶴の心配までしてくれ いろんな物送ってくれる

本当に お友達ってありがたい[黒ハート]

きなちゃんの時もそうだったけど・・・

今回もこの坊主(孫)に助けられたかな(こき使われたとも言う(●´艸`))

忙しすぎて悲しむ暇なし

20230604_161714.jpg

今は豆ちゃんのお写真拾う(パソコンブログから)為に自分のブログを最初から♪

クリ爺ちゃん 小鉄 きな子の可愛い~こと[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・まめちゃんって可愛い顔して悪だったのね?[ドコモポイント]

居なくなって3週間・・・は や い(まだそこで寝てる様な気がするよ)

母さんおやつ[かわいい]

20230611_205827.jpg

20221025_182219.jpg

20221101_211831.jpg

益々 お爺ちゃんみたいなっちゃった鶴松にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


2023-06-20 13:37  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]