SSブログ

はよ!抜けろぉ~。。

20231219_125732.jpg
 
「今日のお水綺麗だね~(海もどき)」とお散歩でおぼんぼんにお話♪

おっ大きなお魚が居るぞ? あれはもしや・・・お た い さ ま?

とお写真撮ろうとしたら お馬鹿ぼんぼんに引っ張られお魚見失った[バッド(下向き矢印)]

鯛釣り損なったわけじゃ~ないけどさ・・・アホ梵め[むかっ(怒り)]

おれ?.JPG

今年もまたクリスマスクッキー頂いた[黒ハート]

こ~れが無いとね クリスマス飾り無いのよね~[わーい(嬉しい顔)]

20231212_192822.jpg

日曜日は月に一度のみなとよこはま動物病院通院日[病院][車(RV)]

先生)その後鶴ちゃんどうですか?

私)実は9日からベトメディン開始したんです~

カクカクシカジカ・・・と説明したら

先生なが~~~~~~~い事聴診器で胸の音確認

寝てるらっしゃる?と思うほど本当に長く聴いてくれた(●´艸`)

先生)急激に悪くなるのは血栓が心臓へ飛んでって事も考えられるけど

僕は歯痛からだと思うよ~~~~

うん!うん!私もそうじゃない?と思ってた~~(心の中で)

真夜中にお口をかぁ~とあけてあっちうろうろこっちうろうろ

そんな時の鶴の心拍数200を叩き出す[がく~(落胆した顔)]

先生)確かに普段の鶴ちゃんは心拍数50くらいで少ないくらいだから

今日は高い・・・

まず歯の痛みを取って眠れる様にしてあげよう!

痛み止め(トラマール)を追加と抗生剤2週間分(ファロム)

やっぱり全身麻酔で抜歯!とはならないのね・・・

これで心拍が落ち着くようならベトメディンやめられますよ!って[ぴかぴか(新しい)]

豆ちゃんがそうだったけど・・・

歯が痛いと食べなくなる やせ細って顔も変わってしまう(人相ならぬ犬相が変わる)

は~やく抜けて欲しいのに痛いから使わない 大事大事に使わない[たらーっ(汗)]

もうね~~~生きててなんぼ

何でも食え!食べられるもん 食べられるうちに食え!

食えなくなってあれやこれや上げても遅い だから食え!



20231203_130818.jpg

母ちゃんのお昼 すき家の牛すき鍋の う ど ん と

20231203_130817.jpg

牛肉~~♪ おすそ分け

母ちゃんの太い指が歯に当たると鶴ちゃんお食事ストップするから箸使用♪

うまい.JPG

そして自己判断 自己責任(●´艸`) で漢方薬

今回はこれを少し多めに使ってみるかな[exclamation×2]

20231217_163829.jpg

人の子なら糸結いて引っこ抜くのになぁ~~

つるちゃんにはそれが出来ない~~~~母さんやさすぃ[ドコモポイント]

食べたあとは・・・歯磨きだ[手(グー)]

20231207_204113.jpg

意識飛ばして痛い 痛い歯磨き待ちをするおぼ~ちゃま

こっちゃん(娘)にもらった100均パググッズ♪

20231214_225600.jpg

30うん歳の娘さん・・・ま~だ買うのね?(●´艸`)

母さんおやつ[かわいい]

20231217_110701.jpg

20230427_181540.jpg

20230428_175348.jpg

歯磨き&消毒頑張ってる鶴松にポチっとお願いします♪

どうか一つ 心臓では無く歯痛からの心拍上がりでありますように[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


2023-12-19 19:36  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]