SSブログ

鶴松 こまめはセラピー犬?

楽しい楽しい茨城の後は…

小鉄の抜歯 私の抜歯と[がく~(落胆した顔)]

小鉄兄い無事2本の奥歯抜けました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2783.JPG

翌日は痛みがあるのか寝てばかりのコテツ兄い[眠い(睡眠)]

この前日の深夜2時「ただいま~」と荷物をもった息子さん(゜゜)~

そう…出戻り息子[バッド(下向き矢印)]

持ってる荷物が服とテレビと麻雀台って[ふらふら]

それから布団を出して[あせあせ(飛び散る汗)]

ひと眠り(これが目がさえて眠れない)朝4狆連れ出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

きなこと鶴松を実家に預け 病院へ!!

病院に小鉄と小豆(無麻酔歯石取)を預け帰宅して息子の部屋作り[あせあせ(飛び散る汗)]

も~~~ダメ!動けん…って転がったら

夕方病院から連絡ありお迎え行って 実家へ

とまぁ~~忙しい一日だった。

そ~んな訳でお犬部屋を龍治(息子)にご返却したのでした[ふらふら]ちっ!!狭いじゃないかぁ~~[むかっ(怒り)]

私の抜歯…これがまた大変だった…

先生が大変な人はこうなりますの説明通り大変になってしまった[バッド(下向き矢印)]

根性入った歯の根っこさん!!どうしても抜けず 

2か所をメスで切開して歯茎をめくり骨を出し その骨を削り

根を出し抜く…

もう二度とごめんだ[もうやだ~(悲しい顔)]

4時間おきの痛み止め3日間 胃が痛いっす[バッド(下向き矢印)]

バーバ.JPG

これ何時ものお散歩先での私の母…

書こうか書くまいかすごく悩んだ…でも…今…私一日中パソコン読み漁ってます。
自分への記録と同じ思いをしてる方への何かの役に立てるかな?と書く事に決めました!これからちょいちょい母の事書くと思います。
2年前子宮頸がんの宣告を受けて入院、母は抗がん剤の副作用が酷くて1度だけしか出来ませんでした。頼みの綱は放射線のみ!それが効果がありステージ3Bの5年生存率40%にもかかわらず退院となりました。
そして…2年後腫瘍マーカーの数値が急激に上がり検査の結果、座骨と左鎖骨リンパに転移が見つかってしまった。抗がん剤使用できず座骨も前回の放射線の影響で使えずリンパを集中的に放射線使用…毎日毎日放射線で病院通い合間に検査!脳転移も疑われてMRIもやった。
でも脳への転移は有りませんでした。「良かった~良かった~」と喜んだのもつかの間今度は肝臓と脾臓への転移が見つかった。医者からは余命宣告聞きたいですか?と聞かれショックのあまり「聞きたくありません」と聞かずじまい。
そして今日今後の治療(化学療法)はしないでいいですと先生にお返事してきた…
死ぬのを待つだけの母…もう抜け殻 死人の様な顏。
でも…子どもたちは諦めてません!!良いという物全てやってみようと3人(姉と弟)で猛勉強!弟は針治療と海外から自然食品の取り寄せ。私もサプリの勉強してあれやこれやとお取り寄せ、姉は気分転換担当で温泉へ連れて行く係り。
どうなるかは誰にもわからないけれど…
憎っき癌細胞!にまだまだ母は渡さない。
これから少しづつ抗がん剤 放射線 なしのガン退治アップしていきます。

母がお気に入りのこまめちゃんと鶴ちゃん アニマルセラピ~♪よろしくね!

まかせろ.JPG

まめも?.JPG

ワンコに囲まれて生活って本当に癒されます…

落ち込んだ私も4匹にどれだけ救われたか…

今日は病院の帰りに〇ら寿司へ

DSC_0020.JPG

DSC_0023.JPG

結構食べてくれた!

そして母さんおやつ[かわいい]

ボンボンフロマージュ.JPG




[犬]虹の橋へ逝ってしまった姫ちゃん。

おばちゃんに抱っこさせてくれてありがとう!!忘れないよ…

ご冥福をお祈りします。

セラピードッグのまめと鶴にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2013-05-31 21:47  nice!(6)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 25

うさこ

コメント1人め 恐縮ですが… なんでが
んってあるんでしょうね。。
最近古村ひろさんもそうだったの告白されましたね
わたし鍼やってます。。 お母様のがん消えるようお祈りさせて頂 きます。
ぽんぽこりんさん家のわんちゃんたち に囲まれたら消える!! ぽんぽこりんさんも抜歯お疲れ様でした
by うさこ (2013-05-31 22:53) 

NO NAME

ツライですね・・
御兄弟力あわせて協力して。。いいなぁ~~
ウチは母は軽い鬱だけど元気です、一人っ子なので誰にも相談できないのがね~
今後。。年齢重ねたときがなぁ~~
ほんと・・ワンコといるだけですっごい癒しのパワ~もらえるもんね・・
鶴さま。。豆さま。。がんばるのだ
抜歯お疲れ様でした
by NO NAME (2013-05-31 23:35) 

もじゅ

またやってしまった・・
↑もじゅです・・(><)
by もじゅ (2013-05-31 23:36) 

空ママ

ぽんぽりんさん、頑張れ!!
私は、どちらの両親も亡くしました。
頑張れることが羨ましいです。
by 空ママ (2013-06-01 00:26) 

ジンママ

ぽんぽこりんさん
お母様の闘病生活 大変でしょうが
頑張って下さい 親ですから長生きしてもらうことが
一番の 励みですからね~
ジンパパの父も最後は扁桃癌で 声帯も切ったり
大変でしたから 病人の看護の大変さわかります
病人にとっては 子供がそばにいてくれるだけで
痛みが 和らぐって 話してました
小豆ちゃん 鶴ちゃんも おばあさんのおそばで
癒してあげてね~
息子さん 真夜中のお帰りでも 母は 色々面倒みたり
やっぱり 家が一番ですね
また ご飯作り 息子さんの為に やること増えますが
一緒に 過ごせる時間 って 短いですから 楽しんでくださいね
by ジンママ (2013-06-01 17:02) 

風ママ

私も、身近な人が…(夫です)
スキルス胃癌で、子どもも
育ち盛りでしたし、子どもと身体が涙で溶けてしまうほど泣きました…後は、戦うのみ。
憎い癌細胞なんかに、命 奪われる訳には、いかないと。。必死で。。いろいろためしました。
うちは、根治療法(手術)→AHCC(NK細胞活性化)
→ビタミン多量摂取を、しました。
あと、笑うとNK細胞が活性化して、癌細胞
パクパク食べてくれると。。
笑かしました
今、所定の年月が経ち完治と医師から言われました。
痩せて顔色わるいのですが
毎日、頑張ってます。

応援していますよ。。
by 風ママ (2013-06-01 17:41) 

薫涼

わんこたちの力ってほんとにすごいよね。
私も、こないだの首の皮一枚ってな感じだった時、
ほんとに支えてもらった。。。。。

がんばれ!なんて軽々しく言えないけど
帰還(?)した息子ちゃんもこき使って、
お母さん大事にしてあげてね。

抜歯・・・読んだだけで頭とアゴが痛くなった(泣


by 薫涼 (2013-06-01 18:38) 

capri

ぽんぽこりんさん、このあいだからずっとよく頑張っていらっしゃいますねえ。
尊敬の眼差しです。

癒し犬たちの効果は上々の模様ですね。ワンたちも働きもんだね。


by capri (2013-06-01 20:41) 

ぱんだママ

私の母も子宮頸癌です。
摘出出来ましたが、、
人ごととは思えません。
お薬の副作用なのか、うつ気味になったり、
、、。
本人も大変ですが家族も大変ですよね。

サプリで私が調べた中では、
Dフラクションとアスコルビン酸(ビタミンC)
の組み合わせ。
ワンコでは、癌が消えた子も実際にみました。
何より、免疫が上がってくれること
祈ってます。
ぽんぽこりんさん、体壊さないように
頑張ってくださいね。
ぽんぽこりんさんにも、子供がたくさんいるんですから。

無麻酔歯石除去、、もぐらもやりたーい!
でも、目薬もままならない子。
無理かなぁ。

by ぱんだママ (2013-06-01 21:45) 

はなぺちゃわん

おはようございます
私の父親は膵臓癌で気が付いた時には手遅れでした
医者から余命宣告をうけ、治療の方法は無いと言われました
辛い三ヶ月でしたが父親に残された時間を伝えなかったのが
今でも悔やまれています
by はなぺちゃわん (2013-06-02 08:39) 

はなババ

むすこちゃま、お帰りなさい。
部屋が狭くなっちゃうのが・・・が、本音(笑)

ぽんぽこりんさんの抜歯も大変だったね~。
私も、4年前ぐらいに、気絶するかと思うぐらいな痛みの抜歯をした。
もうこりごり~。

お母様。
簡単じゃないだろうけど・・、戦わなくちゃね。
うちの実家の母は、内臓はなんでもないけれど、
表情が、変わった。
人が壊れていくって、こういうことなんだな~って、思う。
ぽんぽこりんさんの体も、くれぐれも気を付けてね。

こまめちゃん、ちゅる~、セラピー犬、ガンバ(^O^)/
by はなババ (2013-06-02 09:46) 

mu-ko

ぽんぽこりんさんの抜歯 HIROと同じようです
先日の抜歯の時に 前に削った骨の再生が悪いとか言われたようで(^^;)

わんこはほんと癒されますね
お母様も良くなりますように! 
まわりのみなさんもお体壊されませんように!

小太郎も 今年の検診で 先生にまだ大丈夫ですが 歯石が付いていると言われました 
まめちゃんの歯石除去の様子 今度教えてくださいね
by mu-ko (2013-06-02 14:34) 

こたママ

抜歯お疲れ様でした。
大変だったんですね~頑丈な歯?根元?
無事に済んで良かったです☆

息子さんお帰りなさい賑やかになりますね♪
わんこ部屋が無くなっちゃったけど良かったね。

お母様の事大変だけど皆さんで協力分担できて
セラピードッグちゃんもいっぱい居るし
穏やかな日々が過ごせますように
私の母は突然だったので何もしてあげれなかった
後悔ばかりです

ぽんぽこりんさんも無理せずご自分の体も
勞って下さいね~♡
by こたママ (2013-06-02 20:55) 

ぽんぽこりん

うさこさん
本当に何でガンなんて病気があるんでしょうね~
うち癌の家系では無かったのに・・・
母が初めてです。
もっと早く・・・って思いますよ~
昔の人だから検診なんて受けないし言わないから!
by ぽんぽこりん (2013-06-02 21:25) 

ぽんぽこりん

もじゅさん
一人っ子・・・それはつらいなぁ~
喧嘩もするけど何だかんだと3人で分担して相談して
すごく心強いですから・・・
疲れて帰って来ると4匹がお迎えしてくれてゴロゴロしてると
すごくほっとしますね~
現実逃避は簡単です^m^
by ぽんぽこりん (2013-06-02 21:29) 

ぽんぽこりん

空ママさん
ありがと~!!
でも私が頑張るんじゃなくて母が頑張らなくちゃ。
そっか~両親を・・・
自分の親はいつまでも元気なんて思ってましたから・・・
by ぽんぽこりん (2013-06-02 21:32) 

ぽんぽこりん

ジンママさん
ジンパパのお父さんもガン?
病院でもこんなに癌の人が多いの?ってビックリするくらい
癌患者でいっぱい・・・
それなのに良いお薬って無いんですよね~
さすがジンママ!息子のご飯づくりの事。
もう嫌気が・・・
もう一人暮らししないのかな~~~
by ぽんぽこりん (2013-06-02 21:36) 

ぽんぽこりん

風ママさん
うん!この前のお散歩会にいらしてたよね?
何となくわかりました・・・
でもガンを克服したなんてすごいです。
笑う!ってすごいらしいですね~?うちの母今ちっとも笑わない!
きっと夜布団に入ると泣いてるのかな~って思います。
年寄の夫婦二人暮らし!笑う事なんてないだろうし・・・
いつも行くお散歩先が実家の近くなので出て来いと言うのですが
なかなかね~~~
風ママさんも大変だったんですね・・・
風ちゃんが沢山笑わせてくれるでしょ?
私もなるべく実家へ行くようにしなくちゃ。
by ぽんぽこりん (2013-06-02 21:42) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
息子さんをこき使うどころかこき使われてます・・・
父ちゃんだけならおかず1品ですむのに・・・はぁ~~~
薫ちゃんちゃんと検診受けるんだぞ~
何でも早期発見が一番!!
可愛い我が子をまた長生きさせなくちゃな。
by ぽんぽこりん (2013-06-02 21:46) 

ぽんぽこりん

capri さん
ブログを私が書いてるから私だけが働いてるように思うけど
旦那も結構あっちこっちと運転手^m^
男はマメでなくちゃね~~~(^_^)v
by ぽんぽこりん (2013-06-03 10:52) 

ぽんぽこりん

ぱんだママさん?
えっ??子宮頸がん?手術で取れればあとは経過観察で
安心だよね~でも本人はきっとヒヤヒヤなんだろうなぁ~
どんなに気丈な人だってガンです!なんて言われたらさぁ~
サプリ情報ありがとう!
結構サプリ大量摂取で癌が消えたって記事あるね。
うちも死ぬの待つだけならと始めてます。
無麻酔で有名な歯医者さんみたいでお値段もそんなに高くない
うちもきなこをやりたいんだけど・・・
なんせ診察台の上もパニックだからなぁ~今度定期健診の時にきなも
連れて行ってみようと思ってる。
by ぽんぽこりん (2013-06-03 10:59) 

ぽんぽこりん

はなぺちゃわんさん
3か月・・・
余命宣告はだいたい6か月くらいからみたいですね~
こっちの病院は本人告知で本人に聞きたい?って聞くのよ~
だから聞きたくないって!
月数は聞かなかったけどあと残された命はわずかって本人も
分ってるので今どん底・・・
by ぽんぽこりん (2013-06-03 11:02) 

ぽんぽこりん

はなババさん
わんこが遊べるように・・・
ワンコ部屋が・・・全く・・・ニコニコ嬉しいの隠せないのが旦那!
私はまた飯たきババ~復活。
人が壊れてく・・・なんかすごく怖い言葉だ~
うちの母痴呆も少し出てる!
癌になって入院したときに一気に進んでしまったのよ~
いつか自分も行く道だけどせめて子供に迷惑だけはかけたくないな・・・
by ぽんぽこりん (2013-06-03 11:08) 

ぽんぽこりん

mu-ko さん
おっ~~HIROさんも骨けずったとな?
でもね~~~お若い方はすぐ良くなるから・・・
明日顏腫れますよ!って・・・おばちゃんになるとそんなとこまで
遅くなるんだ~とびっくり!
1時間でも2時間でも現実逃避。また遊びにきてね~
by ぽんぽこりん (2013-06-03 11:11) 

ぽんぽこりん

こたママさん
息子の事は嬉しさ半分 安堵半分・・・
まだ籍入れてなかったのでそれだけでも救われましたよ。
子どもたち(4人)が可哀そうでね~
その子供たちの為にと息子のわんこ(狆)置いてきたのも気になるし。
彼女は動物大好きでとっても大切にしてくれてるだろうけど・・・
子ども4人もいて忙しいのに・・・
母ね~今は背中見ては涙が出て来るのをぐっと耐えてます。
こたママも梅雨は身体がキツイでしょ?
こっちゃん あ~ちゃんとゆっくりしてね。

by ぽんぽこりん (2013-06-03 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]