SSブログ

嬉しくないお出かけだね。。

SANY0020.JPG

今日はこのお二方の7回目のお誕生日~[るんるん]なのですが…

ルン.JPG

きな子さんだけお出かけ[ぴかぴか(新しい)]

何処へ?

知らない方が良い事もあるんだよぉ~^m^

病院ですぜ[病院]

今日は先日の血液検査の結果!!

実はきにゃさん カルシウムの値が異常に低くて…

リウマチを疑われ詳しい検査へ出されてました[たらーっ(汗)]

が~ん.JPG

あれから1週間…

人間用のカルシウムの多い牛乳(水で薄めて)や

赤ちゃん用のカルシウムチーズや

煮干し(煮詰めて塩抜き)をせっせと食わせておりました[手(チョキ)]

リウマチ検査はOK[ぴかぴか(新しい)]

今日のカルシウム値バッチリ普通に戻ってました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

先生今日も丁寧な長~~い触診と聴診器!

もしも~し?先生寝てやしませんか?と聞きたくなるくらい[目]

きな子さんもウトウトとしてました^m^

「よ~し 大丈夫!」って[ぴかぴか(新しい)]

脳圧の方もお薬少しだけ減りました[わーい(嬉しい顔)]

2時半の予約でしたが母ドキドキで何も手が付かず病院1時到着。

そしてお家に帰ってきたのが6時過ぎ[バッド(下向き矢印)]

でも…こんな時でないと1匹をじっくりと可愛がってやれないのです[黒ハート]

今日は一日きな子と一緒[黒ハート]

帰って来てからお誕生日ケーキ[バースデー]

DSC_0007.JPG

ハ~ピバ~スデ~なんて母の歌付き[るんるん]

DSC_0009.JPG

こ~んな小さい頃から妹一生懸命守ってた小鉄兄い~

画像 014.jpg

いつも兄ちゃんの後ろに隠れてたきな子

画像 013.jpg

いつまでもいつまでも一緒に…

忍.JPG

もうシニアだって…

コテツもうよだれダラダラ[ドコモポイント]

はい!召し上がれ~~~[レストラン]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0007.JPG

何だかハマってしまった甘酒!大人買いしてしまった[黒ハート]

今日も1日病院でガタガタブルブルのきな子さんにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2013-09-24 22:24  nice!(6)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 44

ひめちゃんママ

誕生日おめでとう~~♪
お疲れ様でした。
まずまず、良かったですね~

ひめがいなくなって1年ちょっと1ヶ月に何度も通った病院も今ではぜぇ~んぜん用事も無く
なのでフィラリアのお薬はまとめてもらわないで1ヶ月分ずつにしてます。
1年に1回は血液検査してもらってるけど細かく診てもらえば色々出ててくるのかな?
病院に足が遠のくのは嬉しいけどひめと病院通いしてるときのほうが
私が元気だったような気がします。


by ひめちゃんママ (2013-09-24 23:05) 

薫涼

ハッピーバースデー!
こてちゅ&きなちゃん
7歳だね~。
派手で美味しそうなケーキだ!
良かったなぁ、ぽんぽこちゃんが母で。
うちの子だったら、地味なバースデーだったぞー。

検査結果もよくて、ほっとした。
何よりかーさん一番
ほっとしたでしょ?
病院もお疲れ様でした。
甘酒マイブーム?
私まだ飲んだことなーい!



by 薫涼 (2013-09-24 23:20) 

ぱんだママ

Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪
ちび狆 可愛い~o(^o^)o
今も可愛いよ~♪
お薬減って良かったですね。
順調の証。

きなちゃん、病院お疲れ様。
もぐらも、今日 明日 おちっこ薄めるために
点滴で1日病院だぞ~。
お互い頑張ろうね!もぐらより
by ぱんだママ (2013-09-25 00:44) 

うさこ

小鉄くん きなこちゃん 7歳のお誕生日おめでとうございます!!
1枚目のお兄ちゃんの角♪♪♪
小鉄くんきなちゃん守ってたのですね~(感動)きなちゃんと小鉄くんのパピー写真もかわいいいーーーーーー(//∇//)
ケーキがとっても美味しそうで♪♪♪食べたいです
きなちゃん病院お疲れ様でした。結果よかったですd=(^o^)=b
(その樣な大変&大切な日にメルお返事ありがとうございました(;_q)早く届かないかな(*≧∀≦*))

by うさこ (2013-09-25 03:59) 

うっきぃ

こてつくん、きなこちゃん、お誕生日おめでとう!

きなこちゃん順調に回復してるようで、ほっとしました(^_^)
いつまでも、ほんと元気でいてほしいですよね!

涼しくなってきたから、またお会いしたいですね
by うっきぃ (2013-09-25 08:36) 

市ママ

お誕生日おめでとう(^◇^)
きなちゃん少しづつ良くなってますね~母の愛だ!!!
どこの子もず~っと元気でいて欲しいです。

それにしても狆ちゃんやペキちゃんパグちゃんは大人になっても赤ちゃんみたいな可愛いお顔よね~♪
by 市ママ (2013-09-25 09:26) 

ジンママ

小鉄君 きなちゃん お誕生日 おめでとうございます
7歳ですね~
みんなで一緒に お祝い 嬉しいね
きなちゃんも 病状よくなってて 良かったね
もう少し 頑張って お薬続けてね
ぽんぽこりんさん 心配で辛かったでしょう
甘酒飲んで 元気になってくださいね
by ジンママ (2013-09-25 12:51) 

リリママ

おめでとう~!
よかったね。
ワタシもほっとしたぜぇーー

こんなドキドキがあっての
晴れてのお誕生日☆
さぞやケーキのお味が格別でしょう~

シニア(予備軍?)の仲間入り
いらっしゃ~い♪
じゃ、あれ大丈夫?
by リリママ (2013-09-25 14:46) 

りんごママ

きなちゃんもこてっちゃんもついにシニアですかぁ。
おめでとうございます(*^_^*)
こてっちゃんの赤狆時代がりんごとソックリです。
さすが親戚さんですね。
きなちゃんのこと本当に良かったです。
検査結果って聞くまでがホント嫌ですよね。
みーんな頑張って長生きしましょうね!!

by りんごママ (2013-09-25 15:17) 

mu-ko

こて~ きにゃ~ お誕生日おめでと~!!!
お誕生日に病院 でも結果は良くなっているようで
ほっとしたお祝いになってよかった 嬉しいよ~♪

にいに~ ねえね~ おたんじょうび おめでと~♪
おやちはんと いちょにぎゃんばりょね~Byこたろう
by mu-ko (2013-09-25 15:22) 

ちろま

こてちゅ〜!!きにゃこ〜!!
お誕生日おめでとー!\(//∇//)\

きにゃも落ち着いているようで、よがったー!!

お互いシニアになっちゃったんだねー byりく
by ちろま (2013-09-25 17:45) 

たけちん

お誕生日おめでとうございます(*^^)v
検査結果よくなってきていてよかったですね!ぽんぽこりんさんが、一生懸命カルシュウムの補充が出来るようなメニューで頑張られたからですね!
きなこちゃん、こてつちゃんも小さい頃の面影残っていますね可愛い(*^_^*)

by たけちん (2013-09-25 18:02) 

capri

こて&きな、
お誕生日おめでとうウ♪(*'-')<※★:゚*☆パンッ

きなちゃん、
小さい体にいっぺんに色々きちゃったね。胸が痛いよ・・・
お大事にね。


by capri (2013-09-25 20:13) 

ゆかぴぃ

よかったね。
少し よくなったなんて。

最初に なんか変って
わかってあげられたのが
幸いだったね。

あら
あまさけ 今度
持ってくね

うちのあまさけも、
うまいんだよー♪(笑)

by ゆかぴぃ (2013-09-25 20:17) 

さとぼ

お誕生日おめでとうございます。
そして、はじめまして、だと思います。
はつままさんの書き込みから飛んできました。
気になったので、親戚さん探しのところで確認したら、
さとちんと異母兄弟みたいです。
かなり血の濃い関係みたいです。
お母さんも姉妹みたいで、
お母さん以外すべて赤くヒットしてます。
本当におめでとうございます。
いつまでも元気で楽しく過ごせることを祈っています。

by さとぼ (2013-09-25 20:22) 

はなババ

きゃ~♪
こてっちゃん、きなちゃん、シニアの仲間入り(^_^)
お誕生日おめでとう(^^♪
きなちゃん、いい結果でよかったし、
これからも、仲良く元気でいてね。

カルシウム!カルシウム!
がんばれ~!
ぽんぽこりんさん(^_^)v
by はなババ (2013-09-25 20:25) 

風ママ

きなこちゃん こてつくん
お誕生日 おめでとう(~▽~@)♪♪♪

きなこちゃん 順調で、安心しました。
煮干しって、カルシウムすご~い!
by 風ママ (2013-09-26 01:00) 

Tobi

小鉄兄ちゃん、きにゃちゃん♪
お誕生日おめでとう!
また楽しい一年になりそうですね^m^

きにゃちゃん、無理しないんだよ・・・

by Tobi (2013-09-26 09:22) 

はなぺちゃわん

きにゃ~、こて~ お誕生日おめでとう
兄妹一緒に誕生日を迎えられるってイイね~
皆で一緒に楽しい日々を積み重ねて下さいな

おっ!思い出した!! 明日はナナ狆の誕生日だった
by はなぺちゃわん (2013-09-26 11:43) 

ぽんぽこりん

ひめちゃんママ さん
ありがとね~!
そうなんだよ・・・私もねくりが居ないと病院も用が無いなんて
思ってたらとんでもね~くらい諭吉さんが飛んでます。
そして母気持ちも体もお財布も・・・
今度は川崎だね?(道満だったらよかったのに~)
行くの?
by ぽんぽこりん (2013-09-26 16:42) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
ありがと!
う~~ん ほっとしたのきっとかな・・・
リウマチの方はあまり心配してなかったというかまさかぁ~
って感じ!でも頸椎(脳圧は)治らないからさ~
甘酒飲んだ事ないのか?
でも止めといた方がええぞ!めちゃめちゃ甘いから(*^。^*)
だからあまざけ~~~~♪
by ぽんぽこりん (2013-09-26 16:45) 

ぽんぽこりん

ぱんだママさん
もぐさん点滴かいな・・・痛そう!
そうそうきなも血取るのにな看護婦さんが「院長先生はいたくないからね~」
なんてきなこに一生懸命説明してんのさ!
したら先生が一言「痛いよ!」だって
ツボにはまった私でした。
by ぽんぽこりん (2013-09-26 16:48) 

ぽんぽこりん

うさこさん
角?と思って見てみれば^m^
よく見てる事って~よりどこ見てんの?(笑)
箱の中で小鉄がいつもきな子を隠す様に前に立ちはだかってました
ご飯も1つのお皿できな子に食べさせてからお兄ちゃんが食べるん
ですよ~なんてお店の人が・・・
もう離せませんって~
今じゃ兄ちゃんの方が細く小さく・・・
by ぽんぽこりん (2013-09-26 17:00) 

ぽんぽこりん

うっきぃさん
ありがとう!
とうとうシニア・・・
そうももちゃんに初めて会ったときはまだ2~3歳だった。
逢いたいねぇ~なんて毎年言ってる(^_^.)
光が丘は?
by ぽんぽこりん (2013-09-26 17:04) 

ぽんぽこりん

市ママさん
ありがとう~!
本当にいつまでもいつまでも元気で居て欲しい。
ブログであの子が病気 この子が病気なんて読むと
辛いです・・・
大人になっても可愛いお顔?やはり鼻がないから?
by ぽんぽこりん (2013-09-26 17:07) 

ぽんぽこりん

リリママさん
あんがとね~~~♪
あれか?大丈夫!!(#^.^#)
by ぽんぽこりん (2013-09-26 17:08) 

ぽんぽこりん

ジンママさん
ありがとう~♪
甘酒で頑張っちゃうの?
いやぁ~くっ~とビールでも飲めればいいんだけど・・・
私あまり好きじゃないのよぉ。
これから寒くなるから暖かくしてきなこさんに頑張っていただきます。
こてつ兄いも!
by ぽんぽこりん (2013-09-26 17:11) 

ぽんぽこりん

りんごママさん
おや?赤狆時代まで似てる?^m^
きな子は酷いでしょ~?この顏見たら哀れになってね~
「この子売れなかったらいったいどうなるんですか?」と
店員さんに聞いてしまったのよ。
爺ちゃん居たけど1匹2匹も同じだ~とうちの子決定!
ついでのきなちゃんなの。
いつまでも2匹一緒に居られるといいなぁ~
by ぽんぽこりん (2013-09-26 22:03) 

ぽんぽこりん

mu-ko さん
はい!本当に少しだけほっとしました・・・
後はお薬で上手くコントロールできれば良しです。
これからも弟(こた)とおやつゲットする姿みたいですね~が
きなさんオデブはゴハットなのでした~
by ぽんぽこりん (2013-09-26 22:05) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
ありがと~!!
いよいよお散歩会お始まりますぜ(*^。^*)
いつまでも元気に行けるといいなぁ~
シニアパワ~見せてもらいましょう!
by ぽんぽこりん (2013-09-26 22:07) 

ぽんぽこりん

たけちんさん
クリ爺ちゃんが逝ってしまって手がかかる子が居なくなって・・・
こんなに早くきなこに手を・・・な~んて覚悟もしたけど。
ひとまず安心なのかな~
発作さへ起こさなければ何時もの様にで大丈夫だし。
また元気にたけちん くにりんに会わなくちゃね!
by ぽんぽこりん (2013-09-26 22:10) 

ぽんぽこりん

capri さん
小さい身体???^m^きな子ですが~
お散歩には最高の季節がやってきましたねぇ~
また乳母(ナニー)出動宜しくお願いしますね~。
by ぽんぽこりん (2013-09-26 22:19) 

ぽんぽこりん

ゆかぴぃさん
きなの病気 飼い主さんが気が付かないでそのまま
って事もあるらしい(その方が幸せなのかな~?)
あまりピリピリするのもね~私気が小さいもので(^_^.)
甘酒大嫌いだったのにこ~んな美味いもんがって目覚めて
しまった。
by ぽんぽこりん (2013-09-26 22:31) 

ぽんぽこりん

さとぼさん
はじめまして~!
そうなんですか?
お父さんが一緒でお母さんが姉妹?ってすごく近い
どれどれ覗いて見ます。
さとぼさんとこは5狆ちゃんですね~(すごい)
多頭は大変だけど楽しいですよね~(*^。^*)
これからもどうぞ宜しくお願いします。
by ぽんぽこりん (2013-09-26 22:36) 

ぽんぽこりん

はなババさん
そう!2匹一緒にシニアですわ!
狆のシニアは10歳の子が最高(飼っていた中で)
くり爺さんの様なご長寿までとは贅沢言わないけど
まだまだ元気でいろ~んなとこ行かなくちゃ!
by ぽんぽこりん (2013-09-26 22:40) 

ぽんぽこりん

風ママさん
ありがとう~♪
煮干しなのかな?
私が魚大嫌いでね~塩抜きするのに臭い臭いと大騒ぎ
しながらやってます!
チーズと牛乳かもよぉ~(*^。^*)
by ぽんぽこりん (2013-09-26 22:42) 

ぽんぽこりん

Tobi さん
ありがとう!!
きなさん・・・もう大暴れ大運動会してます(^_^.)
でも最近きな子が暴れ出すとこまめが止めるんです。
それが怖くて程々で我に返るので助かってます、
身体一番大きいのに一番気が小さいきなです。
by ぽんぽこりん (2013-09-26 22:48) 

ぽんぽこりん

はなぺちゃわんさん
ありがとう~
マダムもおめでとう~~~♪
って父ちゃんサボリ過ぎ~
by ぽんぽこりん (2013-09-26 22:50) 

あっけ

すっかり出遅れてしまいましたが・・・
おめでとう!!と一緒に喜びたいから
小鉄くん、きなこちゃん♪お誕生日おめでとう~~~♪
検査結果が良くて、お薬も減って 万歳!!
この1年も、兄妹揃って元気で過ごそうね ^^
by あっけ (2013-09-27 09:24) 

ぽんぽこりん

あっけさん
ありがとごぜます(#^.^#)
いやぁ~やっぱりあっけさんからコメ入らないと・・・ねぇ~
寂しいですから~
1年って早いよ!
もうシニア
パグさんほど粘りが足りない狆だけどご長寿になって欲しい~
by ぽんぽこりん (2013-09-27 13:42) 

奈緒子

お誕生日、おめでとう~
7歳かぁ。そろそろいろんなことが起き始める年齢だもんね。
検査結果もまずまずで一安心だね♪

by 奈緒子 (2013-09-28 11:55) 

ぽんぽこりん

奈緒子さん
ありがとう・・・
7歳って気をつけなくちゃね!ってよく耳にするよ
3歳 7歳 10歳 14だったかな~
ちょっと注意して観察してやらなくちゃ~
さくら目指してもらわなくちゃ(*^。^*)
by ぽんぽこりん (2013-09-28 21:18) 

youzi

お誕生日おめでとう^_^
by youzi (2013-09-28 23:06) 

ぽんぽこりん

youzi さん
ありがとうございます♪
7年なんてあっという間ですね~
by ぽんぽこりん (2013-09-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]