SSブログ

きにゃのピロピロ毛カバー。。

寒いと体調悪い我が家のワンコさん達[バッド(下向き矢印)]

夕方のお散歩は暫くの間暖かい昼間に変更[ダッシュ(走り出すさま)]

なのでバギー無し 2匹づつの2回

DSC_0009.JPG

さくさくガンガン歩く小鉄&こまめチーム[あせあせ(飛び散る汗)]

私がお散歩されてる気分になっちまう競歩の様なお散歩[あせあせ(飛び散る汗)]

こいつらのお散歩は嫌いじゃ[むかっ(怒り)]

三階まで手すりにしがみついてあがります[ふらふら]

DSC_0001.JPG

くんかくんか1メートル進んじゃ止まるきな子&鶴松チーム

この二匹はの~んびりお散歩楽しめます[ぴかぴか(新しい)]

鼻歌なんか出ちゃう余裕のおちゃ~ん ぽ [るんるん]

きな子の立派なお宝も余裕で観察できちゃうし~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0002.JPG

きな子さんの足に被せてるのは人間の炊事用アームカバー[手(チョキ)]

この時期のお散歩は1回の散歩で毛真っ黒になりませんか?

1匹ならば毎回シャンプーありだけど・・・なんせ4匹。

もう更年期突入のおばちゃんにはとってもしんどい[バッド(下向き矢印)]

このカバーとっても良いのだけれど・・・長過ぎて遠山の金さん状態[ふらふら]

何か他に良いものないかなぁ・・・

100均ウロウロして[るんるん]

1靴下.JPG

200円靴下購入[exclamation×2]

先っぽちょんぎて縫い縫いゴムを通して・・・

DSC_0003.JPG

子供用の手袋状態にして出来上がり

DSC_0005.JPG

靴下だから伸びも良くて履かせるのもラ~クチン[手(チョキ)]

靴下.JPG

遠山金さんになることもなく・・・

飾り毛.JPG

お散歩終わってもピロピロ毛(飾り毛)も綺麗なまんま[わーい(嬉しい顔)]

飼い主もこの歳になると・・・

コマメにお世話より如何に楽をしてサボるか?の方に頭を使うよ[ドコモポイント]

[ひらめき]だから痩せないんかぁ~~

コテキナ飼い始めた頃あれよあれよと落ちた体重さん

あの頃は普通だった私の体型[ドコモポイント](ホントだよぉ~[たらーっ(汗)]

2匹増えたのに・・・おかしいなぁ・・・

5月末には甥の結婚式 服入んね~~~~[がく~(落胆した顔)]

とぼやいても甘いもんはやめらんない[手(チョキ)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0017.JPG

姪にもろた[黒ハート]

おさしん撮る前に1つ胃袋へ[あせあせ(飛び散る汗)]

立派なピロピロ毛の持ち主 きにゃにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2014-02-03 23:07  nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

梅香

うちも毎日のお散歩しんどいわ。
三階往復便、日に2回~3回抱っこで上り下り…
お散歩あとの洗ってドライヤー…
同じだよ~(更年期障害)
このアイデア頂きっ(笑)
でもチクチクするのもめんどい。
こーゆうの開発して売ってれば即購入なのにな。

きにゃちゃんの袖はシルクのようだね。
立派だ~

なんか愚痴ポストしてすんませーん!
by 梅香 (2014-02-03 23:37) 

もじゅ

うわ・・そうなんだ・・

ウチはシーズーさんがいるんでね・・
ブーツ履いたみたく真っ黒さんになるんよ・・
二度洗いしないとなのよぉ~~
なので・・柚さんのピロピロ毛の汚れはちゃわゆいもんですとおもてた~

でも・・一度だもんね・・
二度はキツイね~~(><)

それぞれ違うお散歩してるんだからのご褒美のオヤツだよ!!
そうそう!!
それだよ!!
by もじゅ (2014-02-03 23:59) 

ジンママ

すっごく良いアイディアですね~ぽんぽこりんさんは
いつも何かに変えるの得意ですね
良いなー真似させてほしいですがジン君は一回のお散歩で
手も足も お腹も 下まわり全て 汚すほど走りまわってるんで
帰宅後即 洗面所行きです
2回戦のお散歩は 凄いですね~ 体力勝負ですね
更年期突入ですか~無理せず気長に付き合うしか無いですもんね
美味しいおやつ食べて 良い顔しながら好きなもの食べる幸せ
嬉しいですよね~ケーキ沢山 おいしそー
by ジンママ (2014-02-04 05:36) 

市ママ

1狆だけでも疲れてしまうのに凄いです~。全く歩かないからムカつくし。

足カバー可愛い!とってもお似合い(^^)
うちは貧毛なんでいらないかも・・・(笑)
by 市ママ (2014-02-04 09:36) 

NO NAME

ぽんぽこさん凄い!
これ売れるよ。
特許取って保護活動費に(笑)

ケーキね、箱見て右上の隙間が気になった。
そっかぁ。。。
by NO NAME (2014-02-04 15:30) 

(#^.^#)キクオ

ママのリメイク 良いですねU^ェ^U
突然湧いてでた(#^.^#)キクオはブログを見て最近1匹ずつ紹介してくれるので4狆の性格が何となくわかってきました(^-^)v
鶴ちゃんは世渡り上手な甘えん坊
豆ちゃんは誰にも譲れない大切なボールを持ってて こだわりのある女の子  豆ちゃんはキクオに近い(^^;)))
きなちゃんはピロピロ毛が自慢の姉御
小鉄ちゃんは妹達を守った事のある時には強いお兄ちゃん
みんな個性的で可愛い(●^o^●)
by (#^.^#)キクオ (2014-02-04 22:15) 

奈緒子

毎日(たまにはサボッてるみたいだけど)お散歩連れてって貰ってシアワセだね~
うちなんて、夏は暑いから、冬は寒いからって、ずっと昔から散歩なしだもんなぁ。
手袋靴下、なかなかいいアイデアだね。脱げないのはすばらしい。
なんてったってかわいいし!
母さんおやつ、1個の大きさが気になるぅ♪

by 奈緒子 (2014-02-05 12:16) 

ぽんぽこりん

梅香さん
私がグチグチは甘いかった・・・
そう雨の日も~風の日も~雪の日も~嵐だって~
だもんね?
私雨はボツ 風はボツ 暑い?ボツ 寒い?ボツだもん(´ε`;)
チクチクって言える程のもんじゃないんですけどぉ~
by ぽんぽこりん (2014-02-05 12:45) 

ぽんぽこりん

もじゅさん
そうそうそれだよね~(●´艸`)フ゛ハッ
シーズーさんもロン毛よごれるわなぁ~
この時期はお散歩なんてしたくない(と年中言ってるよ)
毛質にもよるんだろうけどコテツとマメはあまり汚れない。
by ぽんぽこりん (2014-02-05 14:45) 

ぽんぽこりん

ジンママさん
今は雪もあるんでしょ?
雪溶けの頃なんて真っ黒になるよね?
私だったら・・・冬はお散歩やめましょう~♪となるわ。
体力が無くなってバギーを押して何時もの公園まで
行けなくなってしまったのさ/(-_-)\
以前は毎日3時間くらいのロング散歩行ってたのになぁ~
狆で良かったと最近特に思う。
by ぽんぽこりん (2014-02-05 14:49) 

ぽんぽこりん

市ママさん
これねぇ~脱がせると足がぽっぽと温いんだわ~
手袋と同じ。
市ちゃんは歩かないのか・・・
食うもん(おやつ)食ったらうちにも歩かないのがいるよ。
by ぽんぽこりん (2014-02-05 14:54) 

ぽんぽこりん

名無しさん
これはてんぺきさんかぁ?
誰かに隙間を指摘されるか?って思ってましたぜ(●´艸`)フ゛ハッ
売れるわけないっつ~の!やっぱ保護活動費は宝くじ!!
by ぽんぽこりん (2014-02-05 14:59) 

ぽんぽこりん

(#^.^#)キクオ さん
鶴松 ピンポ~ンの大当たり♪
豆 こだわり!うん超めんどいこだわり娘 なのであたり
コテキナも分かっていただけましたか(●´艸`)
ちなみに私はきな子似かも~

by ぽんぽこりん (2014-02-05 15:06) 

ぽんぽこりん

奈緒子さん
ナイショの話(内緒になんないけど)
クリじいさんもお散歩なんてたま~にしか行ってなかった。
だからご長寿だったのか?とも思ったりするもん。
快適なおうちの中で適度に走り回ってればと思う。
本当はね!!
by ぽんぽこりん (2014-02-05 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]