SSブログ

こまめの毛玉ぼ~るはよいニホイ♪。。

[犬]きにゃこさん きにゃこさん 本日はお天気がとっても怪しいので・・・

何時ものおやつ三昧お散歩コースはボツ!ちゃっちゃっと近場いってまおぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

と・・・金曜日のお話[exclamation×2]

DSC_0192.JPG

なのでバギーも無しで4匹引き連れショート散歩[ダッシュ(走り出すさま)](既にポツポツ[雨]

こうして散歩すると・・・

「おっ~4匹おんなじ」とか「大変だァ~」とか「親子?」とかまぁ~声かけられます[exclamation×2]

浮いたお時間(何時もは2時間散歩だから[あせあせ(飛び散る汗)])何しよう~[るんるん]

パソコンのWindows8.1へのバージョンアップやってまうか[手(グー)]

が・・・なんと3時間以上もかかってしまった。

昨日からどうもパソコンが不安定でおさしん1枚取り込むのにもどえらいヒマかかる[バッド(下向き矢印)]

何をするにも待つ待つひたすら待つ[ふらふら]

Wi-Fiで繋いでるスマホもアウト~[バッド(下向き矢印)]

ウイルスチェックしても異常なし・・・こりゃ~NTTか?DTIか?

まるで昔のアナログ時代に戻ったようだ(昔はそれでもイライラしないでやっていた)

母さん気が短くなって「あっ~~~やめた!」[ちっ(怒った顔)]

こりゃ~何とかしなくちゃ[exclamation]

で3時間のバージョンアップ待つ間・・・

[ひらめき]そうだ!まめ~おいで~~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0197.JPG

ニコニコでやって来たこまめさん捕まえて

DSC_0199.JPG

取れるわ 取れるわ ハゲちゃう?ってくらい取れますたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0194.JPG

これ豆だけの抜け毛(こんなんと一緒に寝てるの??[たらーっ(汗)]

じゃ~~次~~~鶴!!

DSC_0189.JPG

起きません[眠い(睡眠)]何をされるのか良く理解した賢い子(●´艸`)フ゛ハッ

これが本当のた ぬ き [ドコモポイント]

この日はこまめさんだけにしておきました・・・

そして翌日もお外は雨[雨]

はい~~[目]まめ~~おいで~~~[るんるん]

すごい.JPG

二日目でもこんだけ取れるか[がく~(落胆した顔)]

すごいね~[バッド(下向き矢印)]ってこれだもんご飯に毛入ってても仕方ないね[ドコモポイント]

はい!まめちゃんのニホイ付き毛玉ぼ~るだよ[ぴかぴか(新しい)]

こまめさんはぼ~る♪の言葉に反応する[耳]

かして.JPG

自分のニホイを確認すると・・・



母さんおやつ[かわいい]

DSC_0193.JPG

チャム母さんにもらったピ~カンナッツチョコ♪

これは美味い!久しぶりにお口にヒット[黒ハート]お取り寄せ決定~~[手(チョキ)]

ブラッシング大好きなこまめさんに(これ本当!)ポチっとお願いします。

そう言えば・・・預かりさんちゃんも大好きで順番待ちしてたなぁ~

朝からパソコン前に座って只今2時チョイ過ぎ[バッド(下向き矢印)]

早くスイスイ繋がれ~~(原因は何じゃろう・・・)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2014-06-28 13:49  nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

くまんご

十中八九お散歩してると「親子」ときかれますよね…。f(^^ きのうは珍しく きょうだい?と♪
たぬき寝入りの鶴ちゃんが(//∇//)鈴カ ステラに見えます(笑)♪(お腹すいた)
by くまんご (2014-06-28 22:03) 

capri

ご機嫌の豆ちゃんの顔は本当に愛くるしいなあ
とてもケンカ上等!には見えない・・(*^m^)o=3

by capri (2014-06-28 22:31) 

(#^.^#)キクオ

ブラッシングの好きな犬って珍しくないですか?(・_・;?
実家でかっていたマルチーズ2匹は逃げ回ってましたよ(。>д<)
キクオちゃん ロンチ-だけど毛玉は無縁なのでクシを持ってません
マメちゃんはお利口さんですね\(^^)/
by (#^.^#)キクオ (2014-06-29 00:02) 

はなぺちゃわん

おはようございます
8.1へのアップは3時間かかっちゃいます、私は朝方やっちゃって終わらないもんだから
仕事に出るのを少し遅らせちゃいました

ナナ狆もブラッシングが好きで、この時期ボールが作れるほど抜けちゃいます
by はなぺちゃわん (2014-06-29 06:53) 

たけちん

毛玉も丸くすると、こんなにかわいいいんですね♡
欲しくなっちゃます(*^。^*)
我が家の2人の色と二色を羊毛フェルト代わりにしてなにか作れそうですね)^o^(
by たけちん (2014-06-29 14:25) 

ちろま

まめでこれだと、ちゅるは。。。。( ̄◇ ̄;)
恐ろしい量か。。。
うちもファーミネーター買おうかしら(笑)


by ちろま (2014-06-29 17:35) 

薫涼

まめちゃん、抜け毛すごいね・・
こんなんと一緒に寝てるの??・・ほんと、私もだ。。
ベル君、来週サマーカットの予定だす。

ぴーかんなっつ
袋に書いてある文字が
ぴーかんなう。。に読めた。。ぶぶ~。

by 薫涼 (2014-06-29 21:44) 

youzi_x

私もぴーかんなうだと思いました。中にチョコが入ってるんですか?
by youzi_x (2014-06-30 08:02) 

ぽんぽこりん

くまんごさん
やっぱり聞かれる?(●´艸`)フ゛ハッ
うちは親子!で鶴松が子供・・・
毎度説明。
鈴カステラかぁ~♪食べたい。
by ぽんぽこりん (2014-06-30 22:02) 

ぽんぽこりん

capri さん
喧嘩上等なのよぉ~
お散歩で向こうからデカイ子がわんわん言いながらくると・・・
向かって行くの・・・勝てるはずないのにさぁ~
うちでは一番強いけど(●´艸`)
by ぽんぽこりん (2014-06-30 22:04) 

ぽんぽこりん

キクオさん
そうですね~~
ブラッシング好きな子・・・
うちでも豆とさんちゃんだけでした。
まめは毛が固くて毛玉出来ないからきっと
痛くないんだろうなぁ~
by ぽんぽこりん (2014-06-30 22:07) 

ぽんぽこりん

はなぺちゃわんさん
やっぱり3時間?
通信が不安定で途中で切れちゃうんですん・・・
今朝は電話もブチブチ切れて・・・
NTT に来てもらったけど異常なし。
なんだろ~~
今はばっちり繋がってるし。
しかし・・・Windows8使いづらい~~
by ぽんぽこりん (2014-06-30 22:10) 

ぽんぽこりん

たけちんさん
4匹合わせるとかなり大きな毛玉ぼ~る出来るんです。
でもね・・・白黒混ざると☆⌒(>。≪)かわゆくない。
パグさんの毛では毛玉ぼ~る作れなかったなぁ~
やっぱりある程度の長さが必要なのね~
by ぽんぽこりん (2014-06-30 22:14) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
今は豆が一番抜けるかな・・・
こてもきなもまだ抜けない!!
鶴松ファーミネーター見るだけで逃げる。
あれはやっぱり無理やり抜いてるから痛いんかもな?
by ぽんぽこりん (2014-06-30 22:16) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
実は私もぴ~かんなう・・・(●´艸`)フ゛ハッ
サマーカットやってみたい気持ちはあるんだけどさぁ~
特に鶴!
本狆もきっと涼しくていいかも~
でももし伸びなかったら・・・が怖いんだわ
by ぽんぽこりん (2014-06-30 22:18) 

ぽんぽこりん

youzi_x さん
ナッツの周りがチョコレートでその周りがきな粉なんです。
これは美味しかった~
お取り寄せしようと調べたら抹茶 きな粉 チョコレート ホワイトチョコ
4種類ありました!
でもね絶対止まらなくなりそうで(●´艸`)
by ぽんぽこりん (2014-06-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]