SSブログ

月に1度のみなとよこはま動物病院♪

10日(土)月に1度のみなとよこはま動物病院通院日[病院]

予約は2匹(鶴松&こまめ)[犬]

1匹だけお留守番させる訳にもいかず一家総出[ダッシュ(走り出すさま)]

到着するなり

離して.JPG

そわそわ落ち着きのない女 きな子[あせあせ(飛び散る汗)]

「外で遊んでな!」と父ちゃんとお庭散策へ[ダッシュ(走り出すさま)]

20191109_092502.jpg

豆さんは歯のその後確認!

まだ抗生剤飲んでるから綺麗なもん[手(チョキ)](この日で終了♪)

一応焦ってる?診察終了してさぁ~帰るよ!って言ったら

慌てて外へ・・・ごチン!とドアに激突してました(●´艸`)フ゛ハッ

しかし・・・毎度のことながら・・・この坊主・・・

20191109_092338.jpg

肝が据わってるのか?その反対か?

待合室入るなり 狸寝入り決め込む!何か意味があるのか?

たぬき.JPG

診察台に乗って先生が手を出したら逃走[ダッシュ(走り出すさま)]

「あっ!逃げた!」と先生にトッツカマッテた(●´艸`)

この診察の数日前 こまめさんを散歩中の事

何だか何時もより歩みが遅い?途中休憩入れながら・・・

やっぱり歩き方に勢いが無い[たらーっ(汗)]

お顔見てみるとはぁ~はぁ~と息をするそのお口の中が真紫(チアノーゼ)

家に入ると普通の色に戻っていた・・・

その事を先生に告げると いつも以上に丁寧な触診と胸の音を聞いてくれた

心拍数も落ち着いてるし雑音あるけど薬増やす程じゃ無いって[ぴかぴか(新しい)]

そこで・・・疑問に思ってた事訪ねてみた

舌の色が紫になるチアノーゼと歯茎や舌が真っ白になる違い[ひらめき]

こまめさん 去年の夏2度程口の中の色が無くなって真っ白

歯食いしばって天井見ていたり 真上向いて足をバタバタ 歩くにもフラフラ~

ってな事があって心臓のお薬が増えた(別病院)

で・・・いつの日からか紫と白の違いが????どう違う???

どちらも脳へ酸素が送れてない状態ってのは同じ!ただ

喉元が原因で酸素が足りなくなってるとチアノーゼ(紫)

喉元より下 肺や心臓で何かあると真っ白に血の気が無くなる

との事・・・

じゃぁ~今回の豆さんは何か喉元が原因で呼吸がしづらくなってのチアノーゼって事か

ふむふむ[ぴかぴか(新しい)]分かった様な 分からん様な

本日の鶴松おぼ~ちゃま

さて散歩行きますぜ[手(グー)]とリード見せてお誘いすると

20191111_124348.jpg

だるい.JPG

強制連行[exclamation×2]

軽い運動する事で痛みが出にくくなるって[手(チョキ)]

そ~聞いちゃ行かないわけにはいかん[ドコモポイント]

わんこ様には今が一番良い季節だもんねぇ~[るんるん](鶴にはまだ暑いらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

母さんおやつ[かわいい]

20190906_120308.jpg

20190906_120338.jpg

白いツブツブ ぜ~んぶクルミ[るんるん]

今度の通院日まで「先生~~~[あせあせ(飛び散る汗)]」って事になりません様に[るんるん]

の3狆さんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村


2019-11-12 23:32  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]