SSブログ

最近のおぶちゅきにゃ子がめちゃ可愛い~お話♪

ここんとこ きにゃちゃんのお顔見ると・・・

ついつい歌ってしまう[るんるん]

[るんるん]妹よ~お前は器量が悪いのだから 俺は随分心配していたんだ[るんるん]

きなこの兄ちゃん小鉄は親が言うのも何だけど超イケメン(親バカです~♪)

DSC_0091.JPG

あ~~~~かわええ~~[黒ハート]

生きてたらどんなふうにお年を重ねたのだろう・・・

そのびびりコテ兄ちゃんが身体を張って守ってた妹 きな子

20200528_082349.jpg

あんよも弱ってフラフラだしフードファイターも卒業しちゃったし

でも・・・とっても・・・可愛い[黒ハート]

器量も悪くないじゃん(●´艸`)フ゛ハッ

わんこもお年を召されると赤ちゃんのお顔になってくのよねぇ~♪

それとも見慣れただけか?美人は三日で見飽きるから[exclamation×2]

きなの事をぶちゅ~~♪ぶちゅ~~♪と呼んでたこっちゃん(娘)もここ最近は

ば~やん♪ば~やん♪と呼んでいる(●´艸`)

そして母は今日も口ずさむ♪ いもうとよ~♪

ありゃ~~コマメちゃん珍しいとこで寝てるね?

20200407_152610.jpg

それ使ってくれるの?

20200407_152506.jpg

何年前に買ったんだかも覚えちゃいないパグ椅子!

ベッドに良い?と購入したものの

だ~れも使ってくれないくたびれちゃったパグ椅子

今じゃまん丸で眠るのコマメさんだけだもんな[眠い(睡眠)]

母が布団でウダウダしてたら・・・

だだだ[ダッシュ(走り出すさま)]・・・と走って来て母の背中を踏んでった(2回も)

豆は決してそんな事しない!!

ん?豆どうした~?と見てみると

座り込んでブルブルと震えてる

顔は何時もの豆とは全然違う これはおかしいと母慌てて飛び起きる

ご飯は騙し騙し食べてくれたが・・・

震え 突然走り出す 右目無反応 頭振り バンティング

8時に薬を飲ませて暫く様子見[目]

効く様子が無いので病院へ連絡 すぐに出発[病院]

20200607_111917.jpg

その時の豆の顔がこれだ↑

頭も身体も暑いから保冷剤で冷やしながら待つ

これ見たスタッフの方 笑ってた(●´艸`)

先生診てくれた時にはお薬効いて既に落ち着いた状態

先生)いわゆる発作!

って事で まだ発作止めるお薬使う程では無いけれどここんとこ続いてる

これ以上脳にダメージ与えたくない

でも強いお薬も必要ない

昼間は刺激が有るだろうから夜だけリリカ飲ませよう!

そこで私が思ったこと???刺激???刺激が発作を誘発するんじゃ?と思ってた

ずっとずっとそう思っていた(ここでは本当にお勉強させられる)

刺激が意識を呼び戻すんだ[ひらめき]

何も刺激の無い夜に発作を起こしやすんだ[ひらめき]

言われてみりゃ「豆!おやつ!」でこっちの世界へ戻ってきた事があるわ

くり爺ちゃんも決まってみんなが寝静まった夜中の発作だった

2週間だけリリカ(夜)を飲むことになったコマメさん

リリカ(プレガバリン)神経障害性疼痛薬

脳の神経の問題だからリリカも効果があるし量を減らして止める事もできる

心臓悪い子でも飲める

これで暫く様子を見よう!

と・・・・・今のところど~んと下がった気圧の中でも

何とか無事にお過ごし中のコマメさん

落ち着かず朝まで部屋をウロウロ

夜中の1時半にたまごさんで遊びだし鶴松起こすしと

問題行動はあるけれど・・・(●´艸`)発作を起こすよりはマシ[手(チョキ)]

きなちゃん今朝オエッ~~と一発(胆汁吐いた)

吐く時のすごい音で(ゴボ~ゴボ~)豆ちゃんダッシュで逃走[ダッシュ(走り出すさま)]
母さんおやつ[かわいい]

シニア3匹 毎日気が抜けない[手(グー)]

20200220_141151.jpg

20200221_203109.jpg

おぶちゃじゃにゃい[むかっ(怒り)]きな子にポチっとお願いします♪

あ~~パソコン調子悪[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2020-06-12 11:31  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]