SSブログ

わんこも猫用ちゅーるがお好き♪

最近のきにゃちゃん♪

夜寝る前11時過ぎると「きにゃににゃんかだちにゃ~♪」と徘徊

そしてちゅーるを2本召し上がる[かわいい]

それも犬用ちゅーるでは無く 猫用ちゅーる[ひらめき]

2本目に犬用差し出したら 騙されて舐めたんだけど・・・

おえっ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]どう違う[exclamation&question]

味見する勇気は無いが(●´艸`)フ゛ハッ

ぐちゃぐちゃドロドロのお口を

20210904_000143.jpg

奥の方に居るの!!こうして父ちゃんのお布団でお口のお掃除♪

食べられるって幸せだね~[わーい(嬉しい顔)]

20210907_105717.jpg

テーブルの下で物申す鶴松おぼ~ちゃま[たらーっ(汗)]

気圧か?と思ったら・・・どうやら歯痛[exclamation×2]

ご飯一切受け付けずひたすら牛乳で満腹にする・・・

気づくの遅くてこの状態[バッド(下向き矢印)]

毎晩歯磨きしてるんだけど・・・

これは抜けるぞ!って歯を1本 ペンチで引っこ抜いた

20210907_112446.jpg

歯はとっても綺麗なのに根っこは真っ黒

恐る恐る匂いを嗅いでみたら・・・おっ~~これ鶴のお口の匂いだわ~[バッド(下向き矢印)]

どんなに頑張って歯磨きしててもダメな物はダメなのね 体質もあるんだろうなぁ~[バッド(下向き矢印)]

今残ってる歯もほぼほぼ全滅[ふらふら]

鶴松は全身麻酔出来ないから痛みが出たらお薬でごまかすしかない

豆ちゃんの様に全部抜いてもらったら楽になれるだろうに・・・

昨日夕方 元気に遊んでた梵天丸さま[犬]

突然ダッシュで部屋中走り回ったかと思ったら

今度はガタガタと震えだして 

20210908_164017.jpg

20210908_164018.jpg

こうして天井みあげちゃ~何かに怖がる?

そして最後は別室のテーブルの下に隠れた

Σ(゚д゚;)えっ? 気圧か? 大慌てで鶴松のお薬拝借[ひらめき]

夜には 何時もの梵天丸に戻った・・・

お薬の効果が有ったって事は 梵天も気圧がダメなのか?

それとも何か見えちゃった~?(●´艸`)フ゛ハッ

ポメにも頚椎形成不全症候群 多いんだよね[たらーっ(汗)]

やめれ~~~~~~~4匹看病無理っす[あせあせ(飛び散る汗)]

今一番悩んでる事[ひらめき]

それは・・・コロナワクチン接種どうする?なんです

旦那2回接種終了!娘1回終了[ぴかぴか(新しい)]

やりなさい!やった方がいいよ~!とおすすめされるのだけど

万が一にも副反応が出て 起きていられない様な事になったら

一日3回の強制給餌 指噛まれながら誰がきなちゃんにご飯あげるの?

熱は一日で下がるよ!1日だけゴロゴロしてればいいんだよ!と言われるが

その一日できなちゃんが弱ってしまう・・・

でももし私がコロナになったら・・・それこそわんこ4匹全滅になる

あ~~~~悩む[ふらふら]

旦那も 娘も 「一日くらいやるよ!」と言ってくれないぜ

指噛まれたら痛いじゃん 無理!だって[ドコモポイント]

そう 強制給餌は生半可な気持ちじゃ~出来ない 闘魂なんす[手(グー)]

やっぱ ワクチンはまだ先のお話ね・・・[たらーっ(汗)]

きなちゃんお看送りするその日まで[exclamation×2]

母さんおやつ[かわいい]

20210722_134231.jpg

20210722_134550.jpg

姪がくれた♪ お取り寄せ ポテチ[黒ハート]

歯引っこ抜かれた鶴松にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2021-09-09 14:34  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マリアまま

ぽんぽこりんさん  初めまして。 きなちゃんあと2週間でお誕生日ですね。
私は先月11年間暮らした息子を見送ったばかりです。まだ落ち着かず皆さんのプログ、写真を見て自分を慰めております。
どうかきなちゃんにはうちの子の分も長生きして欲しいです。
でもママさんの細かな観察が素晴らしい。
ご自分の体も大事に。きなちゃん頑張れ!!



by マリアまま (2021-09-09 19:09) 

ぽんぽこりん

マリアままさん
初めまして♪
先月?それはまだまだ時間が必要です!
11歳とは・・・
数年したら あ~可愛かった 良い子だった
会いたいなぁ~って笑顔でお話出来る様になりますよ(o^^o)
そうなんです~もうすぐ15歳♪
肝臓の腫瘍このまま静かにしてて欲しいものです。
ありがとうございます♪

by ぽんぽこりん (2021-09-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]