SSブログ

コロナその後。。

コロナの熱も下がって 何日も食べてないしそろそろ何か食べなくちゃ?

何食べても味しないし美味しくない[バッド(下向き矢印)]

姉が何か必要な物は?って言ってくれて キュウリとスイカ♪とお願いした

20220813_105256.jpg

キュウリとスイカばっか食べてた[わーい(嬉しい顔)]

もうそろそろ普段の生活しなくちゃ・・・と

でもな~~~~んもやる気になれなくてポストに入ってたチラシに[目][ぴかぴか(新しい)]

あっ[ひらめき]これ食べたい♪(トマトの冷麺)

20220820_174043.jpg

貯まってたAUペイで[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

自然に貯まったAUペイだから~タダで食べられた気分になっちゃう

(それだけ使ったって事なのにね[たらーっ(汗)]

でも・・・この私が この私が完食出来ず[がく~(落胆した顔)]

喉の激痛にも関わらずこれ美味しい~と食べられたのが

20220818_161233.jpg

ゆかぴぃさんに頂いたチーズケーキ[黒ハート]

これ自然の甘さを活かして添加物やら甘味料使っていないらしい

いろいろ甘い物試したけど・・・

甘味料がべっとりと喉に張り付いて激痛でもがき苦しむと判明(●´艸`)

このチーズケーキのお陰で生き延びたわ(大げさな[ドコモポイント]

何で味しない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

口の中がて~へんだ[ふらふら]

真っ白の分厚い舌苔が舌全体に!奥の方は真っ赤にただれて赤いポツポツ

感覚で言うと・・・サランラップを舌に巻かれた感じ?

ど阿呆な私は「これ取ったら味するかも!」とせっせと舌磨き

取れるはず無いわな~~(●´艸`) 調べたらハチミツでマッサージと書いてあった

毎日毎日はちみつ塗り塗りしてたら・・・本当に取れたよ[ぴかぴか(新しい)]

で 今少しずつ味覚も戻ってきた[手(チョキ)]

「な~に食べても砂なんだよなぁ~」ってお友達に話したら

20220823_193419.jpg

お高級品は味がするよ!とくれた桃(臭わないけどマジに味がした)

こまめちゃんの月一鍼治療で

20220826_114704.jpg

先生に舌のお話したら「それ戦った細胞 死んだ細胞だね」って

そうなのか・・・と納得

まだ倦怠感 体の痛み がひどい時があって家事も休憩しながら

こっちゃ(娘)も未だ頭痛と格闘中[たらーっ(汗)]

そろそろか?そろそろ来るか?と嫌~な予感が的中した[バッド(下向き矢印)]

20220828_131415.jpg

孫 連れてわんこの墓参り[モバQ]

可愛い~可愛い~くり爺ちゃんの10回目の命日と

SANY0002.JPG

小鉄くんの月命日

さて・・・どうしたもんか・・・コロナワクチン(旦那4回目接種何とも無し)←すげ~

フラフラ動けない私に向かって放った旦那の言葉

たらればだけどワクチンしとけば良かった!って思うだろ?と言いやがった[むかっ(怒り)]

即答「思わない!」

あんときゃきなちゃんのご飯食べさせるのに必死だった頃

一日たりとも寝込めない時期 「一日くらい俺が代わるからワクチンしてきな」って

言うたか?そんな優しい言葉どころかやっとけば良かった!ってくるか[むかっ(怒り)]

あたしなんて自然の抗体作ったぜ[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

副反応で何かあっても何の保証も無い この先どんな反応が有るかも判らない

国はワンクチンとの因果関係は認めない

そんなお薬を自分の身体に入れるのか?どうも納得出来ない私

接種してもコロナにはなる(娘2回接種)でも重症化しないのよ~!と言われれば

いつもほんの少し すこ~~しだけ悩むけど・・・

やっぱりどうも納得いかん

はぁ~~~ガーナ(チョコ)が食べたいなぁ[黒ハート](試して激痛で死ぬ思いした)

久しぶりの登場♪可愛い~くり爺にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2022-08-29 12:47  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ひなママ

ぽんぽこりんさんコロナの後遺症で大変な思いなさっていたのですね
ほんとに味がしないのですか?
いつもおやつを召し上がっていて美味しそうだなって思っていたのですがそれが食べられないのはほんとに辛いですね
早く普通の生活に戻れますように願っています
あまり無理なさらないでくださいね



by ひなママ (2022-08-29 18:36) 

ぽんぽこりん

ひなママさん
そう!本当に味がしないのよぉ~
甘い辛いくらいの大雑把な感じはわかるんだけど
その先が無いの・・・
パンなんてスポンジ 米は砂 コーヒーは水
烏龍茶や麦茶はへんな味
舌の苔がとれてから随分良くなったけど
大好きな白い恋人(頂いたの)が~~~~~(ノ∀`)
甘いものがダメみたい
生きる楽しみが・・・(●´艸`)フ゛ハッ
by ぽんぽこりん (2022-08-31 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]