SSブログ

わんこの歯痛。。

歯痛で食欲無い鶴松おぼ~ちゃま[犬]食べさせるのに苦労してるなか[あせあせ(飛び散る汗)]

大好物シャトレーゼふわふわパンケーキも拒否なさるよ[がく~(落胆した顔)]

歯・・・歯痛いにゃ・・・のお顔写真撮れたら[カメラ]いいのだけど(顔で語る鶴松)

今度はこのおば~やん

20221218_095607.jpg

咳が少し落ち着いた?良かった良かったなんて安心してたら

夜明け頃から おえっ~~~~オエッ~~~ゴボッ~~~と嘔吐[たらーっ(汗)]

下痢はしてない・・・お薬飲ませて様子見[目]

消化の良い物(ご飯)にしてやらなくちゃなぁ~~と

鶏肉(ささみ)湯掻いてあげたらご完食[ぴかぴか(新しい)]

ちっとなら大丈夫だろう!と鶴松おぼ~ちゃまにも

そしたら翌日 ぴぃ~~~~[バッド(下向き矢印)]

鶴さん 昔からささみ食べると下痢をする 少しなら大丈夫だったのに・・・

そ~言えば・・・ささみで顔腫れ上がったし

手羽元や胸肉は大丈夫なんのになぁ~

解ってて上げてしまう母さんが一番悪いか(●´艸`)

20221215_174221.jpg

お正月の煮物に役立つ物が届いた[ぴかぴか(新しい)]

一番助かったのがわんこ様のおやつ♪ちゅーるとっても助かる~[わーい(嬉しい顔)]

お薬飲ませるのにこれが一番(ルルママ~何時もありがとう♪)

何時ものお散歩先で

20221218_174044.jpg

「はい!わんこにクリスマスプレゼントね[クリスマス]」と頂いた またちゅ~る[黒ハート]

我が家毎日1日3本使います[exclamation]

これ結構高いのよね~~~助かるわ~~~~~[ぴかぴか(新しい)]

今 鶴松おぼ~ちゃまとお口くっさい梵天丸に使ってる物

IMG_9346.jpg

狆のルビーさま(の飼い主さん)がツイートとしてた

ん??これいいかもしれんと早々飛びついた[手(グー)]

豆ちゃんの咳止め用に購入したこれも

20221208_185042.jpg

調べたら歯周病治療になるとな[exclamation&question]

毎夜 毎夜 仰向けにされハチミツグリグリ塗りたくられ

眠る前にお口の周り粉粉粉・・・にされる鶴松おぼ~ちゃま([ドコモポイント]

早く抜けろ~~♪と呪文を唱えながら塗り塗りしてるんだけど・・・

よ~く考えたら頑張って治療してたらなかなか抜けないんじゃね?

ん?食べなくてもこれで栄養摂れてんじゃん[ぴかぴか(新しい)]

まっ!いっかぁ(●´艸`) 

わんこ様に気を取られてると

(まっいっかぁ~!で気取られてんのかぃ?と自分で突っ込む[ドコモポイント]

20221206_132903.jpg

ん??ちーこさん 上がれない?(止り木に乗れない鳥・・・いよいよ覚悟か?)

地べたりあんだからご飯もトドカナイ[バッド(下向き矢印)]

上げてやっても立ってられない 飛べない だから落下する

そこで 母ちゃん考えた[ぴかぴか(新しい)]

20221208_185113.jpg

クリアファイルで壁を作成 餌箱もキリを焼いて溶かしてひと工夫

邪魔な出っ張りが無くなってご飯は自力で食べられてる[わーい(嬉しい顔)]

お水は時々シリンジでちゅ~~とお口に入れてやる

羽の裏側に出来た腫瘍が 表にまで出てきた[バッド(下向き矢印)]

ちぃ~ちゃんお薬だよ~って鳥にも漢方薬使用(自己判断)

さ~母さんに出来るのはここまでだ!ち~ずあとは自力で頑張れ♪

さて!今日も鶴ちゃんの歯の為に目を[目]皿のようにして調べ物[ぴかぴか(新しい)]

全身麻酔出来ない鶴ちゃんの歯痛にな~~~~んか良いものないかんなぁ~[目]

片手にマウス 片手におやつ[かわいい]

20220415_144307.jpg

20220419_123208.jpg

20220430_182227.jpg

す~ぐに飛びつく母ちゃんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2022-12-20 15:24  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]