SSブログ

こまめさん漢方薬サイカイスル♪

濃厚接触者で自宅にヒッキ~してなくちゃいけないんだけど・・・

パーティー用に予約してたケーキ達が・・・

仕方ないよね・・・

20221224_143835.jpg

20221224_183943.jpg

20221224_143839.jpg

[クリスマス]パ~チ~は中止になっちゃったけど

もらうもんはしっかり貰う[わーい(嬉しい顔)]

姉と姪から[プレゼント]

20221224_133941.jpg

20221224_134013.jpg

私がコロナになった訳じゃ~ないから

誰にも会わない時間を見計らって[ダッシュ(走り出すさま)]

20221226_133544.jpg

ご近所さんにもらった ゆず 

20221224_150824.jpg

気が遠くなる作業だけど どこも行けないしね(●´艸`)

20221224_155050.jpg

ずぼら主婦の作業は超適当♪ どんなゆず茶になるのかなぁ~(●´艸`)

何とかこのお方のお洗濯も終了~[ぴかぴか(新しい)]

20221127_115502.jpg

https://youtube.com/shorts/hvsvGHCcVAY?feature=share

真夜中 コマメさんの酷い咳で何度もたたき起こされてたけど・・・

頓服的に使用の利尿剤と毎日の漢方薬で随分と落ち着いてくれた[るんるん]

この寒いのにお昼寝は何時も玄関(静かだからか?)

20221219_125508.jpg

寒いだろうとヒーター置いてやったら やかましいや(●´艸`)

でも豆ちゃんお耳聞こえないから いいや♪

コンコンと酷い咳が出てる時でもお散歩へ行きたがるコマメさん

今思えば・・・

首を下げて トロトロそろそろとゆっくりゆっくり歩いてた・・・

きっと苦しかったんだろうなぁ~

もっと早く利尿剤使ってあげれば良かった(反省)

もしや良かれと飲ませてた漢方薬の副作用で間質性肺炎に?と

利尿作用のある柴苓湯を中止して(1ヶ月以上)しまった

それも裏目に出てしまった[ふらふら]

心臓も腎臓も悪い豆さん 身体にお水が溜まりやすいんだよね・・・

今は体調見ながら柴苓湯と五苓散 ラシックスを使って

お散歩スタスタ[ダッシュ(走り出すさま)]

「お散歩の時間だよ!早くちな!」と催促されてます[わーい(嬉しい顔)]

豆ちゃん 年越し出来そうだよね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

何時食べたかも忘れてしもうた母さんおやつ達[かわいい]

20220926_125311.jpg

20220509_130745.jpg

20220903_123846.jpg

怖い怖い?シャンプ~された梵天丸にポチっとお願いします♪

今度のシャンプーは 鶴松おぼ~ちゃまだわ[ふらふら]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2022-12-26 23:44  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]