SSブログ

豆ちゃん 徹夜の看病だぃ

「死ぬまでに一度でいいから観てみたい♪」って言ったら

こっちゃん(娘)が内緒でチケット購入しておいてくれた[ぴかぴか(新しい)]

14日(土)父ちゃん&わんこ留守番させて 娘とお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

1673702464952.jpg

鎌倉芸術館♪ こっちゃんのぽんこつナビで逆行っちゃってギリギリ到着(●´艸`)

1673702518455.jpg

幕が上がって鳥肌ざわざわ~ってなるくらい綺麗だった[ぴかぴか(新しい)]

セッカクお出かけしたのにお昼は・・・

20230114_130835.jpg

でも懐かしい~ウェンディーズ♪これ大好きだったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

現実世界へ帰宅すると玄関開けたとたん「こんこんこんこん・・・」と

こまめさんのひどい咳

スマホ向けると我慢してしまうので画像無しお音声のみも有り



こ~りゃ可哀想だ!病院まだ間に合う!とまめさん抱えてかかりつけ病院へ[車(RV)]

鶴松おぼ~ちゃまが もう一息!って感じまで落ち着いてきてたのに・・・

やっとお布団で朝まで眠れる~って思ったのに・・・

今度はコマメさん 病院で咳止めの注射してもらったけどまるで効果なし[バッド(下向き矢印)]

翌日鶴松の病院(みなと)予約日だったので豆も~~~~とお願いして診てもらった

先生)「鶴 言う通りであと一息!左の音は綺麗 右があと少しだね~」

先生)「豆ちゃん喉元と 鶴とは違う胸の奥の方で音がする!これはちょっと長くなるよ」

と2匹お薬もらって 鶴松は咳治療終了♪ 豆 様子でもう1回

しかし・・・2匹で・・・今度は・・・ぼんぼんか?

伝染るもんでは無い!って先生言ってたけど

鶴の看病で寝不足続いて そのまま豆さん突入でクタクタ限界[ふらふら]

豆の咳放っておいても止まらずなので 真夜中抱っこしてこの寒いのに窓オ~プン[雪]

縦抱っこで背中トントントントン 冷たい空気を吸うと落ち着いてくれる

まるで乳児の夜泣きに付き合う母親みたいに

しまいにゃ~「ゆ~りかごのう~たをカナリヤが~~~~♪」と子守唄付き

これ朝まで だって置くとゲホゲホ始まる

やっと寝付いた赤子をそ~~~っと置く [目][ぴかぴか(新しい)]って感じ(●´艸`)

あと数日こんな感じで徹夜なのかな[もうやだ~(悲しい顔)]

何日かかっても良くなってくれればそれでいい[ぴかぴか(新しい)]

このまま落ちてく子も居るよ!と先生に言われた[がく~(落胆した顔)]

そ~れは困る もう少し いやせめてきなちゃんと同じ年齢くらいまで・・・

お灸して ネフライザーして 冷たい飲み物飲ませたり ハチミツ舐めさせたり

漢方薬飲ませたり それでも数分しかモタナイ

母 大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

犬も年取ると頑固になって・・・殴りたくなる時あるよ(●´艸`)

鶴松は具合悪いとじっ~~~と耐えるタイプなんだけど

この女! 頑固[犬]

なんとかして.JPG

母さんおやつ[かわいい]

20220712_120404.jpg

20220622_122214.jpg

咳よ!トマレ~!!のコマメさんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2023-01-16 17:52  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]