SSブログ

心臓にコブって?

20230214_112909.jpg

朝からストーカー鶴松[ふらふら] 母さん今日歯医者なんですが・・・

朝ごはんも拒否なさってトイレの中まで着いてくる(やばい?)

鳴く程では無いのでお薬飲ませて様子見!って

三日間お薬飲ませてみたんだけど・・・ん???なんか???違うぞ???

歯痛のおぼ~ちゃまでした(だもん食わんよね(●´艸`))

全身麻酔耐えられない!と言われてしまった鶴松

今は人の歯槽膿漏のお薬(ワグラス錠)飲ませて何とかごまかしてます

早く抜けるといいんだけど[たらーっ(汗)]

鶴さん着てるちゃんちゃんこ 小鉄兄ちゃんのお下がりでもうボロボロ[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりにお洋服をポチった♪

20230209_114524.jpg

赤=鶴 黄=梵天丸のつもりが~~鶴の毛量にあえ無く撃沈ち~~~ん[ふらふら]

20230209_103303.jpg

鍼治療へ向かう豆さん

20230212_121609.jpg

毎週の通院(みなとよこはま動物病院)の豆さん

毎週通院する様になったらもうお迎え近いんだぞぉ~!
 
父ちゃんと笑い話してたら・・・笑い話じゃなくなった[もうやだ~(悲しい顔)]

どん底気分抜けきれずやっとパソコンの前に座る(吹っ切れたとも言う)

落ち込んだって悩んだって豆ちゃんの病気治らないもんね

今はフラフラ こんこん(咳)豆さんとご近所ゆっくりお散歩楽しんでます

ここからは記録=

1月14日~ 咳が酷くてかかりつけ医院で咳止め注射してもらう
1月15日~ 鶴(みなと)予約日だったので豆も診てもらう
お薬=アンブロキソール(去痰剤)ビクタス(抗生剤)アタラックス(抗ヒスタミン)トランサミン
全然咳が治まらず・・・食欲も無くなり顔つきも変わりフラフラでまともに歩けない
穴掘り行動が酷くなってフローリングの床まで穴掘り
これはもしやお薬?とまずはアタラックスを抜いてみる(自己判断)
アタラックス抜く事3日目でご飯食べられる様になり顔にも力が出てきた
が・・・咳が悪化 アタラックス再開 再び元通りの状態になる
2月5日~先生とお薬の話をして変更 
フォロム(抗生剤)アンブロキソール(去痰剤)ネオフィリン(気管支拡張剤)ラシックス(利尿剤)
2月12日~咳の状態変化なし 血液検査(腎臓数値悪化) レントゲン
再びお薬変更 フォロム アンブロキソール ポララミン ブレドニゾロン ラシックス

この日の診察で聞きたくなかった・・・知りたくなかった結果に
僕の疑ってた事がこれで全て消えたよ!気管支炎でもない 肺炎でもない 腫瘍でもない
これが気管にぶつかって咳がでるのかもしれないな・・・と先生

まめさん 心臓弁膜症から血液の流れが悪く心臓の壁にコブが出来てました

これ・・・人で言ったら動脈瘤ってやつじゃね?とレントゲン見て思った

先生やんわりと(コブ)って言ってくれたけど・・・

そして背骨も首の骨も痛いだろうと

心臓悪いのは判ってた事だけど ここまでとは[バッド(下向き矢印)]

どうか破裂しませんように!!痛い苦しいありませんように!!(既に苦しい)

きっとお誕生日は無理だろうけど せめて楽しみのお散歩くらいは

行きたがるのです(お散歩) 行く♪行く♪とスタンバイして

ワン♪ゲホゲホ~ ワン♪ゲホゲホ~ マギレモナク催促ですね(●´艸`)

連れて出るのだけど歩く姿を見るとこれがまた切ない 切ない[もうやだ~(悲しい顔)]

でも[ぴかぴか(新しい)]咳は相変わらずなのに ご飯自力で食べてくれる様になりました[手(チョキ)]

腎臓に悪い 心臓に悪いと言うのはやめて 今美味しい物食べさせてやろう[ぴかぴか(新しい)]

食べる事が生きること♪
食べられるうちに 食べたい物を ♪

地獄のお薬タイムはあるけどね[わーい(嬉しい顔)]

東洋医学好きな母ちゃんですから~漢方もいろいろお試し

麻杏甘石湯(ボツ)⇒麦門冬湯(これもボツ)⇒滋陰降火湯(お試し中)

これ全部咳止めなんですが・・・原因は心臓だもん効果無いやね[バッド(下向き矢印)]

苦い~のやら まず~いのやら 豆ちゃん頑張って飲んでくれる[もうやだ~(悲しい顔)]

旦那のお誕生日にもらったチューリップ(姉から)に癒されながら

20230212_195916.jpg

わたくしストレス食いが止まらない[ドコモポイント]母さんおやつ[かわいい]

20230207_154043.jpg

20220903_123746.jpg

20230115_141110.jpg

20230126_133458.jpg

お留守番ばっかの梵天丸 ことみ(娘)に寄りかかってふて寝ちう

20230213_192407.jpg

一人でお留守番させられる梵天丸にポチっとお願いします(●´艸`)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2023-02-16 16:16  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]