SSブログ

風強い=気圧低い=散歩サボる(●´艸`)♪

20230224_104805.jpg

いつぞやの鍼治療終了後 鶴松のスッキリお顔[ぴかぴか(新しい)]

毎日こんなお顔してくれてれば安心なのにな[ドコモポイント]

そ~りゃスッキリするだろうよ!

母さんは寝不足 食べ過ぎ(こっちは関係ねぇ~や)で歯浮いてるし肩パンパン

でも四足お子達の医療費半端無いから我慢我慢

食欲押さえりゃ鍼行ける??(●´艸`)フ゛ハッ無理無理[手(パー)]

コマーシャル観て突然 あっ!食べたい!となる で

20230219_140251.jpg

たらふく食べる~~~♪これがストレス解消法[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず毎週の通院で激おこのコマメさん

20230219_110403.jpg

咳 なかなか良くならない[バッド(下向き矢印)]

心臓が肥大して気管にぶつかって咳が出る事も考え利尿剤(ラシックス)を1日置き

2週間使用しただけで 腎臓数値更なる悪化

これはダメだ!とラシックスは止められた

今はニトロール(血圧降下)を処方されてまた来週再診

豆ちゃん診察中 別室でこんこんこんこんとずっと咳をしてる子が居た

先生)あっちでも咳してるねぇ~

私)あれは乾いた咳じゃ無い 湿った咳ですよね?

先生)そう 気管支炎!

そんな話しながら豆ちゃんのお会計待ちしてたら・・・

おっ?さっきの咳の子 狆さまじゃん[もうやだ~(悲しい顔)]なみちゃんじゃないか~~~~[がく~(落胆した顔)]

早く良くな~れ[exclamation×2]

今日は朝から強風[台風]って事は 気圧下がってる

朝から 豆ちゃん 鶴さん ゲホゲホおえっ~~~[たらーっ(汗)]

この気圧じゃ 仕方ないやね・・・

鍼の先生(動物)が風の強い日は気圧も低い!小学校の理科で習ったよね

と教えてくれたが・・・覚えとらん!ってな事があった

話 ソレタ[ドコモポイント]

豆ちゃん利尿剤止めてるから脳圧が心配だ[バッド(下向き矢印)]

20230119_222449.jpg

背中にはホカロン 胸の下には アイスノン[ぴかぴか(新しい)]

体温調節苦手(出来ない)おぼ~ちゃま 毎晩アイスノン抱えて寝てます

さぶっ~~~~~~[雪]

20230119_222442.jpg

数日前 おバカ元気の梵天丸が

上向いてくちゃくちゃペロペロ ひたすら眠る 飯は食うし散歩も催促する

抱こうとすると ギャ~~

あらら~鶴松達と同じだわ[ふらふら]

これが鶴や豆なら 病院だぁ~と慌てるのに 梵だと・・・

これ飲んどけ!と鶴のお薬差し上げる(●´艸`) だってぼんぼん病院無理だもん

他犬見て大興奮 脳圧マックス発作でお迎えくるパターンだな!

お薬飲んでおうちでのんびり寝てましょ♪

20230227_180254.jpg

なぜ? た~くさんベッド有るのに そこか?

たため.JPG

と 睨まれた(●´艸`)

期待のおめめ[目]で散歩待ち中の梵天丸

今日は さぼりま~~~~~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

母さんおやつ[かわいい]

20220905_121306.jpg

20220906_190656.jpg

20220911_120149.jpg

いつ食べた?記憶に無い(●´艸`)

毎週通院頑張ってるコマメさんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2023-02-28 14:06  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]