SSブログ

お雛祭りのお祝いしたコマメさん♪

他の.JPG

どんなに手をかけて作っても食べようって気が無いコマメさん

切ないわぁ~~~[バッド(下向き矢印)]

こうやって食べないでやせ衰え逝ってしまうんだろう・・・

お誕生日迎えるの難しいかもしれない・・・と

お雛祭りの日 コマメちゃんだけ女子じゃ~ん♪と(今頃?(●´艸`))

母ちゃんチャリンコ飛ばしてケーキ買いに走りました[ダッシュ(走り出すさま)]

でんき.JPG

ケーキに釘付けどころか 電気ばっか眺めてるし[たらーっ(汗)]

耳聞こえない お目目ほぼほぼ見えてない子を集中~させるのは至難の業[ドコモポイント]

20230303_142911.jpg

大概.JPG

おべべ着せられ お花着けられたコマメさん 怒ってる?[たらーっ(汗)]

ケーキも食べてくれなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

日曜日は毎週の通院日[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

20230305_105609.jpg

この日は2匹の予約

20230305_105655.jpg

なんでちゅるもにゃ?と解せぬ鶴松

鶴松おぼ~ちゃま 数日前から咳が酷いと先生にお伝えすると・・・

歯からの咳!で抗生剤&去痰剤処方されました

歯から咳が出んのけ~~~~~[がく~(落胆した顔)]と驚き(1つお勉強できたわ)

マメさん 腎臓数値悪化で利尿剤ストップして1週間

見事腎臓数値元通り[ぴかぴか(新しい)]

先生も「いいね♪ いいぞ♪」とびっくりしてました

咳は相変わらずだけど 夜中起こされる回数減った~~♪と伝えると

お薬変更なし 今度はちょっと間を空けて2週間後にしてみよう[exclamation×2]

何でも食べられる物たべさせて!食べる事が一番大事!と言われるけど・・・

それが一番の難関なんだよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

腎臓数値がちみっと良くなって

この二日 自力でご飯完食してくれた[ぴかぴか(新しい)]

まぁ~いつまで続くか期待はしないようにしよう[exclamation]

頑張って自分で食べてくれるうちはそれで良し♪良し♪[わーい(嬉しい顔)]

咳の原因は 心臓に出来たコブ?が拍動する度気管にぶつかって咳が出る

心臓肥大もあるからまずは心臓を小さくすること

豆さん 毎日二トロール飲んでます! 利尿剤(ラシックス)は腎臓悪化するので

使えない・・・

1日2回 利尿目的で漢方も飲ませてます。

柴苓湯~麻杏甘石湯~麦門冬湯~滋陰降火湯~と1週間ずつ続けてみたものの

咳止まらずで調べれば調べる程 訳わからん事になって

そして甘草が心臓によろしくない事が判明し 甘草の使われていない

半夏厚朴湯を3日間 それも変わらず・・・

そんな時 家にあったペットの漢方本に載ってた漢方が(灯台下暗しってやつだ)

木防已湯=顔色がさえず(犬だからわからんけど)咳をともなう呼吸困難 心臓下部に緊張圧重感

があるものの心臓 あるいは腎臓にもとずく疾患 浮腫 心臓性喘息

読んだ時 あ~~~~~~これだ[ぴかぴか(新しい)]って

先生)人で言う 喘息ですよ!と言われた

心臓喘息って事だよね~~???と自分なりに納得しちゃって

今 祈るように毎日 飲ませてます[わーい(嬉しい顔)]

残り少ない時間 少しでも生活の質 あげてやらなくちゃ可哀想

生きてて辛いだけなんて 生きてる意味がないもんね

自己判断で飲ませてますので 良い子は真似しないでね~~(●´艸`)

って一応書いておく[手(チョキ)]

母さんおやつ[かわいい]

20220914_193419.jpg

20220925_114929.jpg

20220925_221438.jpg

苦い漢方 頑張って飲んでるコマメさんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2023-03-08 16:33  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふうママ

豆ちゃん頑張れ!
ママさんも頑張って!
by ふうママ (2023-03-20 19:13) 

ぽんぽこりん

ふうママさん
ありがとう♪
咳しぶといわぁ~
でも豆さん女の根性みせてくれてます(●´艸`)
by ぽんぽこりん (2023-03-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]