SSブログ

今度はシマエナガだ♪ちゅるとりちゃうにゃ!

ゲホゲホ コンコン オエッ~~~とニギヤカナお留守番させるのが怖い豆連れて

1679736616681.jpg

雨の中 コテちゃん きなちゃんのお墓参り[モバQ]

お姉さんに(従業員の方に)元気注入~♪してもらったのが土曜日のお話[わーい(嬉しい顔)]

日曜日は何時ものように・・・朝も早よから

「じぃ~~~じぃ~~~♪」と孫のたつくん登場して

追い回されるわんこ達 ぐちゃぐちゃの家の中[もうやだ~(悲しい顔)]

わんこ大好きの孫 [るんるん]

「たちゅ(龍)がやる~」とちっこの世話やご飯 お薬とお手伝いしてくれる

今度は豆ちゃんだよ!と私が言うと(歯磨きタイム)

まめちゃ~~~んと追い回し 引っつかんでズリズリ~と連れてこようとする

必死に抵抗する豆(孫から逃げる為)

「こりゃ[むかっ(怒り)]余計な事せんでええ」と怒っても 屁の河童

そしたら何と あのおバカぼんぼんが突然豆を飛び越え 孫に襲いかかろうとした

孫慌てて逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]

普段仲の悪い梵天丸とコマメさん 

その豆を救おうと孫に飛びかかった

えっ~~~~~ついつい口から出てしまった言葉が・・・・。

「ぼんぼん すご~い えら~い 馬鹿じゃないじゃん♪」

やるね.JPG

普通は孫の心配するよね(●´艸`)フ゛ハッ

これで犬は怖い!安易に近寄ってはいけない いじめたら怪我をする

と お勉強出来たろう[わーい(嬉しい顔)]

追い回されて逃げ回りたっぷり運動出来て夜はぐっすり[眠い(睡眠)]

翌日の夜(月曜日)から ありゃ・・・[ふらふら]

久しぶりに鶴松おぼ~ちゃまが撃沈一歩手前 歩き方がおかしい[バッド(下向き矢印)]

火曜は

20230328_102100.jpg

鍼治療へ[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

会計時 見つけてしまった 可愛い子[黒ハート]

20230328_110606.jpg

これ 北海道にしか生息していない鳥「シマエナガ」って~のか?

この少し前に インスタで見つけて あら♪な~んて可愛い♪と画像を保存しておいた

シマエナガ.jpg

もう~~~また鶴ちゃんのそっくりさんめっけてもうたわ(●´艸`)

20210920_205900.jpg

今度はシマエナガだ♪ちゅるとりちゃうにゃ!

(今度はシマエナガ?鶴は鳥じゃない!)

母さんおやつ[かわいい]

20230305_133624.jpg

20220926_125952.jpg

20220926_204800.jpg

この梅酒(こっちゃん土産)うめ~~~~~~♪

超~♪親バカにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2023-03-29 15:27  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]